<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年6月30日  上を目指して

「シオンに良い知らせを伝える者よ。高い山に登れ。」

 ふもとにいるときには わずかしか見ることができない
 高嶺を目指して 一歩一歩着実に歩みたい

e0083238_2237529.jpg

              「出会った風景・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-30 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年6月29日  正直に生きる

「正直な人は地に住みつき、潔白な人は地に生き残る。」

 固定観念に縛られたり 間違った思いこみをしていませんか
 自分の思いに正直に生きられたなら 心が楽になるでしょう

e0083238_015138.jpg

「JGFAビルフィッシュトーナメント in 串本」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-06-29 23:57 | その他 | Trackback | Comments(4)

2012年6月28日  いい加減さ

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。」

 心の健康を保つには いい加減さが必要
 自分で出来ることはやるが 限界を超えたらやらない

e0083238_21331634.jpg

「梅雨の古座川・古座川町大柳にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-06-28 21:38 | 古座川 | Trackback | Comments(8)

2012年6月27日  ゆとりの時間

「すべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、
 自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。」

 多すぎず少なすぎず 必要な分を与えられ
 勤労してこそ ゆとりの時間を楽しめる

e0083238_132186.jpg

「記憶の風景・串本にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-06-27 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年6月26日  狭い門

「いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。」

 誰でも 広い門を選んでしまいやすいが 
 意識するならば 見つけられる

e0083238_101042.jpg

               「吉野山・七曲りにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-26 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年6月25日  目が開かれる

「なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
 自分の目の中の梁には気がつかないのですか。」

 人の良くないところは目につくが 自分のことは見えない
 目のおおいが取り除かれ 正しいことが見えるように

e0083238_21593592.jpg

「ウツギ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-25 22:18 | 花(白) | Trackback | Comments(8)

2012年6月24日  良い基礎

「また、まことのいのちを得るために、
 未来に備えて良い基礎を自分自身のために築き上げるように。」

 財産や地位があっても 自分の中に良い基礎がないと
 試練がくると 簡単に倒れてしまう
 失敗から学び 知識を実践する

e0083238_038254.jpg

「コアジサイ群生・奈良県川上村にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-24 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2012年6月23日  心配しない

「自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
 また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。」

 心配するのではなく 正しく管理ができるように
 いのちとからだは 守られている

e0083238_0252592.jpg

「コアジサイ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-23 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

2012年6月22日  悟りの心

「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
 わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」

 悟ることができる 知恵
 聞くことができる こころのやわらかさ

e0083238_2350238.jpg

「御船の滝とコアジサイ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-22 23:58 | | Trackback | Comments(8)

2012年6月21日  たくわえる

「私は、あなたのことばを心にたくわえました。」

 みことばを心に置くと 自分を守ることができる
 そして 思い巡らし 心に刻む

e0083238_219184.jpg

「墨田の花火・ヤマアジサイ」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-06-21 21:22 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)