<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年5月31日  恵み

「あなたの恵みが私の目の前にあり、
 私はあなたの真理のうちを歩み続けました。」

 すべての人に 与えられている恵み
 信じて歩むなら その道は平坦

e0083238_21414486.jpg

「水鏡の緑・赤目四十八滝」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-31 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2012年5月30日  大切なもの

「あなたがたは、多くの種を蒔いたが少ししか取り入れず、、」

 第一とすべき事を忘れ たくさんのものを得てもむなしい
 地上の人生には限りがある 何を大切にしていますか

e0083238_0515581.jpg

              「ヤマアジサイ・美方八重」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-05-30 23:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(4)

2012年5月29日  正しい道

「何が良いことなのか。何をあなたに求めておられるのか。」

 多様化した時代になると 常識も良識も人の数だけある 
 しかし人間にとって 正しいことしあわせの道は単純

e0083238_2202093.jpg

「千手滝・赤目四十八滝」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-29 20:00 | | Trackback | Comments(10)

2012年5月28日  時間

「彼らは沈黙を守り、その当時は、
 自分たちの見たこのことをいっさい、だれにも話さなかった。」


 一瞬一瞬も大切だが 時間をかけなければならないこともある
 理解できないことを 理解するために

e0083238_21322933.jpg

              「不動滝・三重県赤目四十八滝」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-28 21:52 | | Trackback | Comments(4)

2012年5月27日  予感

「見よわたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。」

 一日の始まりは 何か新しいことの予感が
 目の前の現象を いかに自分のこととして受けとめられるか

e0083238_8501481.jpg

「新しい事の予感・串本町橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-27 20:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)

2012年5月26日  重荷

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。」

 誰にも 多かれ少なかれ 重荷はあるもの
 あとは 自分で持つか ゆだねるか

e0083238_0455047.jpg

「ニゲラ」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-05-26 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

2012年5月25日  守り

「私を見捨てないでください。」

 時には 誰からも忘れられたと思うことがある
 しかし大丈夫 すべての人は守られている 

e0083238_22272317.jpg

「Roses in full glory・新宮市くまの庵にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-25 22:41 | 花(バラ) | Trackback | Comments(4)

2012年5月24日  悟る

「まず悟れ。それから私たちは語り合おう。」

 物事を悟ることは 始め
 そして 人と思いを分かち合おう

e0083238_20311284.jpg

「Rosary of Kumanoan・新宮市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-24 20:45 | 花(バラ) | Trackback | Comments(2)

2012年5月23日  旅人

「地上では旅人であり寄留者であることを、、」

 人は生きている限り 旅をしているようなもの
 どうせなら わくわくする旅を

e0083238_0544321.jpg

「芽生え」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-05-23 23:58 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(2)

2012年5月22日  支援

「英知のある者は沈黙を守る。」

 必要なことを語ること とても大切
 しかし きちんと出来ないことにも理由がある

e0083238_20204887.jpg

「水鏡・熊野市七色貯水池にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-22 23:08 | | Trackback | Comments(4)