<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年4月30日  ゆるし

「赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。」

 ゆるすことによって 心が軽くなる
 ゆるしは相手のためではなく 自分のため

e0083238_01948.jpg

               「オープンガーデン・熊野市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-30 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

2012年4月29日  存在

「あなたは必要とされている。」

 すべての物は 必要とされ作られた
 何かが出来るからではなく ただあなたが必要

e0083238_2134770.jpg

「Welcome to the open garden・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-29 21:10 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

2012年4月28日  豊かさ

「わたしは、あなたの苦難や貧しさを知っている。
 だが、本当はあなたは豊かなのだ。」

 物質や人からの評価などでは 計れない
 ほんとうの豊かさは 心が満たされていること

e0083238_22585953.jpg

「純潔・木香薔薇(もっこうばら)」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-28 23:16 | 花(バラ) | Trackback | Comments(6)

2012年4月27日  苦しみを通して

「しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし
 強め、力づけ、揺らぐことのないようにしてくださいます。」

 苦しみを経験することなしに 人間としての成長はない
 傷ついてこそ人の痛みがわかり 重荷を担ってこそ共に支えあえる

e0083238_21849100.jpg

「藤棚」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-27 21:42 | 花(紫系) | Trackback | Comments(4)

2012年4月26日  柔和な心

「あなたは…正義、信心、信仰、愛、忍耐、柔和を追い求めなさい。」

 嘆いてばかりいても 何も始まりません
 目先の利害にとらわれず 誘惑に流されることなく 
 正義と忍耐と柔和な心で 過ごそう

e0083238_2064054.jpg

「鬱金桜(うこんざくら)・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-26 20:56 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2012年4月25日  チャンス

「すべての人が時と機会に出会うからだ。」

 それは 悲惨なできごとのように思えても 
 好転するなら 一発逆転もある

e0083238_6441540.jpg

「八講桜・奈良県桜井市」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-25 23:12 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2012年4月24日  勇気

「ですから、私たちは勇気を失いません。」

 前に進む勇気 立ち止まる勇気 
 どんなときにも 納得した決断を

e0083238_2211586.jpg

「悟真寺のしだれ桜・奈良県宇陀市」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-24 22:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2012年4月23日  となり人

「互いに愛し合うならば、、」

 愛することは 簡単ではない
 家族や友人ばかりでなく 隣人ももてなそう

e0083238_20473691.jpg

「諸木野の桜・奈良県宇陀市榛原」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-23 20:49 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

2012年4月22日  希望を

「私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。」

 うれしいとき また苦しいときにも 望みを思い描くなら
 これからの歩みは そのようになっていく

e0083238_19381288.jpg

「佛隆寺の千年桜・奈良県大宇陀」

More

by sky-blue-feel | 2012-04-22 20:44 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

2012年4月21日  継続は力

「小さいことに忠実な人は、大きいことにも忠実であり、
 小さいことに不忠実な人は、大きいことにも不忠実です。」

 キャリアアップの秘訣は 心を込める 工夫 継続
 仕事だけではなく どんなことにも忠実に

e0083238_20452847.jpg

「簡易郵便局のしだれ桜・奈良県宇陀市大宇陀」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-21 21:37 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)