<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年3月31日  継続

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事にも インスタントな近道はない
 あきらめずに続けるなら 
 時が来て 目に見える成果があらわれる

e0083238_0161363.jpg

              「黄色・松根チューリップ園にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-31 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

写真展示のお知らせ

「熊野の風」~「くまの茶房」にて

   3月31日(土)まで

          

      ※ しばらくトップに置いておきます
         (記事は下にupしています) 
       18日、写真1点追加しました           
       31日 お礼を追加しました


詳しくはこちら

by sky-blue-feel | 2012-03-30 23:00 | その他 | Trackback | Comments(18)

2012年3月30日  思いを越えて

「だれも物語らなかったことを見、
 一度も聞かされなかったことを悟った。」

 その時は 難しくて理解できなくても
 パズルのピースがはまるように 分かる時がくる

e0083238_22312183.jpg

「花のある風景・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-30 22:45 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2012年3月29日  信頼

「あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、
 川を渡るときも、あなたは押し流されない。」

 深い海に落ちていくような 失意のどん底にいたことはありますか
 そんな時にも 共にいてくださる力を信じるなら ゆらぐことはない

e0083238_0425533.jpg

「矢納滝・奈良県川上村にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-03-29 23:57 | | Trackback | Comments(2)

2012年3月28日  人生の目的

「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。」

 偶然出会った一こま いつものように見る景色
 すべては 一瞬にして生まれ一瞬で消える
 人の一生も同じ 何を見て何にこころをとめますか

e0083238_20475681.jpg

             「古座川の美人桜・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-28 21:00 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

2012年3月27日  共に歩む

「彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、
 まことをもって公義をもたらす。」

 強い人 偉い人 金持ちの人 有名な人につく人は多い
 苦しむ人 痛む人 くすぶっている人と共に歩む人はそうはいない
 弱い人に心をとめる者と なりたい

e0083238_2302443.jpg

「夕暮れに輝く・月&金星&木星」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-03-27 22:55 | 自然 | Trackback | Comments(8)

2012年3月26日  弱さを誇る

「私は、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
 なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。」

 自分の弱さを隠さずに 表すことによって
 引け目を感じることがなく 前向きになれる

e0083238_229098.jpg

「朝の出会い・那智勝浦町にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-03-26 22:25 | 朝日 | Trackback | Comments(12)

2012年3月25日  親友

「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」

 良い友だちは 関わり合いの中で
 お互いを磨き 高め合う関係を築く

e0083238_20385047.jpg

「白木蓮咲く・那智勝浦町にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-25 20:55 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2012年3月24日  一心に

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
 目標を目ざして一心に走っているのです。」

 計画をたてる時期も もちろん必要だが
 ただ前を見て 走り続けることも大切 

e0083238_20405153.jpg

「ミツマタの群生地・上北山村」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-24 20:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

2012年3月23日  分かちあう

「あなたがたの光を人々の前で輝かせ、」

 自分の中にある 才能などの宝をしまっておかないで
 他の人に分かつことで さらに輝きを放つでしょう

e0083238_21203189.jpg

          「桜咲く風景2012・古座川にて」

More ←もう一枚

by sky-blue-feel | 2012-03-23 21:34 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)