<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年2月29日  知恵

「忠告を聞き、訓戒を受け入れよ。
 そうすれば、あなたはあとで知恵を得よう。」

 忠告を受け入れるより 自分かってに行う方が楽
 忠告と訓戒を受けて どうすればいいのか静かに思う
 
e0083238_2365710.jpg

             「大泊海岸より」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-02-29 23:24 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年2月28日  模範

「時宜にかなったことばは、いかにも麗しい。」

 良いリーダーとは ゆく道を知り その道を示し
 そして その道を歩む人

e0083238_2065779.jpg

             「枝垂れ梅」

More

by sky-blue-feel | 2012-02-28 20:24 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2012年2月27日  時を生きる

「人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。」

 心に感じて行うことで 人は生きている
 同じ時を過ごすなら 実りある人生を

e0083238_20422623.jpg

             「続く道・熊野古道(大門坂)」

More ←もう一枚だよ~

by sky-blue-feel | 2012-02-27 20:51 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2012年2月26日  分け合う

「友はどんなときにも愛するものだ。兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。」

 「どんなときにも」「何があろうと」愛する 
 苦しみは分け合うなら 和らげられる

e0083238_19393843.jpg

               「仲間がいっぱい・ホトケノザ」

More

by sky-blue-feel | 2012-02-26 19:58 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

2012年2月25日  ゆだねて

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。」

 「すべてはみこころのままに」
 不平不満を言わず 疑わずに ゆだねて行こう

e0083238_21355790.jpg

             「竹林古道・熊野市大吹峠にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-25 21:15 | 熊野古道 | Trackback | Comments(4)

2012年2月24日  栄える

「みずみずしく、おい茂っていましょう。」

 しっかりとした土台に根をおろし いつまでも学び続けよう
 そうすれば 何歳であろうと実を実らせる

e0083238_232801.jpg

「春のおとずれ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-24 23:38 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2012年2月23日  心の思い

「何と言おうかなどと案じるには及びません。
 ただ、そのとき自分に示されることを、話しなさい。」

 人に対して 思い煩うのはやめましょう
 心からの純粋な思いを 伝えよう

e0083238_2062653.jpg

「冬枯れの千枚田」

More ←もう一枚だよ~

by sky-blue-feel | 2012-02-23 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年2月22日  大切な人

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 自己中心の思いを 取り除き
 人を自分と同じように 大切にしよう

e0083238_22385618.jpg

「夕暮れの漁港でスナップ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-22 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年2月21日  やる気

「なまけ者よ。いつまで寝ているのか。」

 言い換えれば 「やる気のない人」
 やるべきことを知っているなら 実行に移そう

e0083238_19403871.jpg

「尾鷲港でスナップショット」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-21 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年2月20日  ことば

「口から出るものは、心から出て来ます。」

 こころにあるものが 口から出てことばになる
 表面に気を配る前に こころを清く

e0083238_2395548.jpg

「雪の中の木々・下北山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-20 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)