<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年1月31日  平安

「わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。」

 高級外車に乗っていても 中古のミニバイクしかなくても
 豪邸に住んでいても 6畳一間のアパートでも
 それらは 平安とは無関係なこと

e0083238_2331039.jpg


More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-01-31 23:37 | その他 | Trackback | Comments(6)

2012年1月30日  見えないもの

「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 目に見えるものや現実に とらわれすぎずに
 未来を見つめ考える そこには希望がある

e0083238_220558.jpg

「海の上に立つ in 熊野市」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-01-30 22:14 | 自然 | Trackback | Comments(6)

2012年1月29日  真の友

「わたしはあなたがたを友と呼びました。」

 真の友情で結ばれているなら
 友の誠実さは 失意や不安な時の支えとなる

e0083238_20465368.jpg

「本州最南端の火祭り」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-01-29 21:07 | その他 | Trackback | Comments(6)

2012年1月27日  あわれみ

「あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。」

 悲しんでいる人に 手をさしのべるのは
 自分も同じように あわれんでもらったから

e0083238_22415046.jpg

             「まぐろ祭りでスナップ」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-28 22:55 | その他 | Trackback | Comments(8)

2012年1月27日  新天新地

「私たちは、、新しい天と新しい地を待ち望んでいます。」

 私たちの住む世界の中では 苦しみや悲しみがある
 やがてくるのは 喜びがあり満足できる世界 

e0083238_2301353.jpg

             「釣り人あらわる」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-27 23:13 | | Trackback | Comments(10)

2012年1月26日  刈り込み

「実を結ぶものはみな、もっと多くの実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」

 刈り込みとは試練や訓練で だれでも体験する
 そこを通ることによって 一皮むけた成長ができる

e0083238_222313100.jpg

「夕暮れのショット」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-26 22:30 | 空(夕) | Trackback | Comments(14)

2012年1月25日  ゆだねる

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。」

 重荷のない人はいない 持っていることが問題ではなく
 ゆだねる方を持っていないことが問題

e0083238_23222952.jpg

             「朝のショット」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-25 23:32 | その他 | Trackback | Comments(8)

2012年1月24日  心の反映

「きよい心と正しい良心と偽りのない信仰とから出て来る愛を、」

 外側はいくら立派でも 内面はどうでしょうか
 ことばや行いを通して 心が表に流れ出てくる

e0083238_202037100.jpg

「一日の終わりに」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-24 20:49 | 空(夕) | Trackback | Comments(8)

2012年1月23日  豊かな恵み

「恵みの上にさらに恵みを受けたのである。」

 すべての人は 豊かな恵みを受けている
 物質的なものだけではなく こころの満たしも

e0083238_22483365.jpg

              「さくら咲く」

More ←つぼみ

by sky-blue-feel | 2012-01-23 23:21 | 花(さくら) | Trackback | Comments(9)

2012年1月22日  聞く

「耳を傾けて聞け、高ぶってはならない、」

 自分の思いに 固執せずに
 人のことばに 耳を傾ける

e0083238_23433616.jpg

「海辺」

More

by sky-blue-feel | 2012-01-22 23:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)