<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年12月11日  体験

「日の下では、食べて、飲んで、楽しむよりほかに、人にとって良いことはない。
 これは、……一生の間に、その労苦に添えてくださるものだ。」

 息をのむ体験によって 人生が計られるのではない
 ごく普通のことこそが 素晴らしい体験

e0083238_21433547.jpg

             「月食中の冬の銀河 & 橋杭岩」

More ←皆既月食

by sky-blue-feel | 2011-12-11 21:38 | | Trackback | Comments(14)

2011年12月10日  自分

「人の語るすべての事に心をとめてはならない。」

 自分の意志を はっきり持とう

e0083238_213505.jpg

「nami」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-10 23:57 | | Trackback | Comments(2)

2011年12月9日  求め

「あなたに何を与えようか。願え。」

 人は自分の力では 手に入れることができないものを求めている
 健康 富 権力 賢さ 愛 ・・どんなことを願いますか

e0083238_231339.jpg

「朝の空気」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-09 23:20 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)

2011年12月8日  明らかに

「今、私は一部分しか知りませんが、その時には、
 私が完全に知られているのと同じように、私も完全に知ることになります。」

 今はまだ はっきりと分からないかもしれないが
 その時がくれば明らかにされ 最高の時はこれから

e0083238_2115156.jpg

「秋の彩り」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-08 21:15 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

2011年12月7日  回復

「四つ辻に立って見渡し、昔からの通り道、幸いの道はどこにあるかを尋ね、
 それを歩んで、あなたがたのいこいを見いだせ。」

 自分の失敗や葛藤は 努力では何ともできない
 正しい道を見極め その道に従って歩んでいけるように

e0083238_23482955.jpg

             「水の中に立って in 古座川」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-07 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(6)

2011年12月6日  誠実に

「悪を行う者に対して腹を立てるな。不正を行う者に対してねたみを起こすな。」

 社会の中で嫌な面を 見たり聞いたりしても
 思い悩んだり いらいらするのはやめましょう

e0083238_20395336.jpg

「水の動き in 古座川」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-06 20:48 | 古座川 | Trackback | Comments(6)

2011年12月5日  褒める

「、、そのすべてのことを、徳を高めるためにしなさい。」
 
 人から褒められたり 受けるばかりではなく
 自分から 配慮できる人に

e0083238_20342814.jpg

「秋の色彩 in 古座川」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-05 20:39 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

2011年12月4日  力強い助け

「弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。」

 誰でも弱り果て 力尽きる時もある
 そんな時 何を頼りにして立ち上がるでしょう

e0083238_20542298.jpg

「終盤を迎えて in 光泉寺」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-04 22:17 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(6)

2011年12月3日  宝の場所

「あなたがたの宝のあるところに、あなたがたの心もあるからです。」

 何に時間を使いお金を使うかで 永遠への考えが分かる
 きょう 永遠に残ることを何かしましたか

e0083238_20394095.jpg
 
             「モミジ&滝」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-03 20:55 | | Trackback | Comments(8)

2011年12月2日  模範

「あなたは、年が若いということで、だれからも軽んじられてはなりません。
 むしろ、言葉、行動、愛、信仰、純潔の点で、信じる人々の模範となりなさい。」

 年齢は 人を判断する材料にはならない
 内面の人格が 表面にあらわれる

e0083238_2059377.jpg

「古座川雲海2」

More ←あと2枚あります

by sky-blue-feel | 2011-12-02 21:38 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)