<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年10月31日  尊い

「この私はあなたの目には取るに足りない者でしたのに、」

 自分ではダメなワタシ と思っているかもしれないが
 一人ひとりが 高価で尊い存在

e0083238_20585733.jpg

「蜻蛉の滝(せいれいのたき)in 奈良県川上村」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-31 20:56 | | Trackback | Comments(10)

2011年10月30日  ネクスト

「種を蒔くために耕す者は一日中耕すだけだろうか。」

 耕すことは終わりではなく 収穫に向けての始まり
 人生の中で 絶望や喪失感を味わっても
 そこから 次のステージが始まる

e0083238_2024583.jpg

「紅葉2011 in 奈良県上北山村」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-30 21:15 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

2011年10月29日  正しい材料

「だれにでもいつでも弁明できる用意をしていなさい。」

 料理の手順を 正しく説明するように
 心を込めて 思いを伝えよう

e0083238_22425819.jpg

「朝の風景」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-29 22:46 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)

2011年10月28日  求める

「求めなさい。そうすれば与えられます。」

 得られないのは 心から願わないから
 求めるなら 与えられる

e0083238_2241137.jpg

「朝の橋杭岩」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-28 22:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2011年10月27日  天高く

「あなたの恵みは大きく、天の上にまで及び、
 あなたのまことは雲にまで及ぶからです。」

 下を見て 問題を見続けるよりも
 上を見上げて こころを広げよう

e0083238_2155182.jpg

「新しい日を迎えて」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-27 22:08 | 空(朝) | Trackback | Comments(12)

2011年10月26日  良き導き

「私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。
 でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」

 時には方向変換や計画変更を せざるを得ない場面に遭遇する
 それは 逆境がチャンスに変わる時かもしれない

e0083238_2335376.jpg

「こんなものが・・」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-26 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2011年10月25日  もてなし

「つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。」

 相手の欠点を見れば ますます滅入るだけ
 長所に目を留め お互いに誉めあいましょう

e0083238_21205624.jpg

「フレッシュ・らっきょうの蕾」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-25 21:36 | 植物 | Trackback | Comments(14)

2011年10月24日  やわらかに

「柔らかな答えは憤りを静める。」

 言葉を制することで 感情的な状況を和らげる
 人を傷つけることばは 話さない

e0083238_2235963.jpg

             「休憩中」

More あと2枚

by sky-blue-feel | 2011-10-24 23:00 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

2011年10月23日  援助の手

「彼女は悩んでいる人に手を差し出し、、」

 厳しい世の中で 懸命に努力している人たちがいる
 あなたのまわりで 助けの必要な人はいませんか

e0083238_20303299.jpg

「里山に咲く in サクライ」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-23 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2011年10月22日  現実主義

「今の時の軽い患難は、、」

 楽観主義者は 良いことばかりに目を向け 
 弱さや失敗の現実から 目を背ける
 悲観主義者は 失敗という結果にばかり焦点を当て 
 その途中の 喜びや勝利を忘れている

 良いことも悪いことも受け入れ 未来に備えるのが現実主義者

e0083238_2056414.jpg

             「あなたの声が聞きたくて・キイジョウロウホトトギス」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-22 21:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)