<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年6月30日  大切な時間

「今やいつくしみの時です。定めの時が来たからです。」

 目標に向かい努力するものにとって 時間は友であり敵でもある
 必要なことを選んですることが 時間を無駄にしないこと

e0083238_1125462.jpg

             「ダリア・三色」

More あと2色

by sky-blue-feel | 2011-06-30 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

2011年6月29日  知恵

「知恵は真珠よりも尊く、あなたの望むどんなものもこれとは比べられない。」

 どんなに素晴らしい宝石や 高価なものも
 それぞれに備わっている 知恵ほどは輝かない  

e0083238_2323451.jpg

             「西洋風蝶草(せいようふうちょうそう」

More アップです

by sky-blue-feel | 2011-06-29 23:48 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(6)

2011年6月28日  開く

「屋上の部屋の窓はエルサレムに向かってあいていた。」

 自己憐憫や我意によって生きているなら それは窓を閉じている状態
 いつも窓を開き 心も解放されて生きましょう

e0083238_2256218.jpg

「桔梗」

More 開きました

by sky-blue-feel | 2011-06-28 23:08 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2011年6月27日  助け

「私は神の恵みを無にしません。」

 すべての人に対して 
 助けの手が 伸ばされている 

e0083238_2323305.jpg

「ベニシジミ&姫女苑(ひめじょおん)」

More

by sky-blue-feel | 2011-06-27 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2011年6月26日  立つ

「堅く立って、動かされることなく、、」

 揺れ動く 葦のようではなく
 いつも 手の中にある働きに励む

e0083238_2163625.jpg

             「流れの中の自分 in 大阪」

More

by sky-blue-feel | 2011-06-26 21:15 | その他 | Trackback | Comments(10)

2011年6月25日  からし種

「・・からし種のようなものです。それを取って庭に蒔いたところ、
生長して木になり、空の鳥が枝に巣を作りました。」

 たとえ雑草のようなものでも 成長すると鳥の巣を作るほどになる
 捨てられたような人生を生きている人でも 見つけ出し成長させられる

e0083238_1365288.jpg

「ヤマアジサイ」

More

by sky-blue-feel | 2011-06-25 23:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

2011年6月24日  助け

「私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。
途方にくれていますが、行きづまることはありません。」

 もし 苦しみの中にいるなら 平安あれ
 必ずそのところから 助け出されるから

e0083238_035458.jpg

             「トントン釣り in 滝ノ拝」

More

by sky-blue-feel | 2011-06-24 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2011年6月23日  強さ

「なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。」

 誰にでも 困難 苦痛 弱さがある
 それを甘んじて受けられる人が 強い人

e0083238_22133615.jpg

             「アガパンサス」

More  あと2枚

by sky-blue-feel | 2011-06-23 23:16 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

2011年6月22日  愛の種

「むしろ不正をも甘んじて受けないのですか。
なぜ、むしろだまされていないのですか。」

 だまされたと思っても 信じてあげませんか
 誰かの心に 小さな花が咲くかもしれません

e0083238_2254589.jpg

「ねじばな」

More ねじれてます・・

by sky-blue-feel | 2011-06-22 22:20 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(10)

2011年6月21日  実践

「信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。」

 失敗は 恥をかいたり 愚か者だったのではなく 
 挑戦した結果で 本当の失敗はなにもしないこと

e0083238_22194617.jpg

「子宝草」

More

by sky-blue-feel | 2011-06-21 22:33 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(10)