<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年2月28日  確かな焦点

       「目標を目ざして一心に走っているのです。」

        目標が無いと ゴールには着かない
        目標がない人生は どうなんでしょうか
        目標を持つことによって 豊かな人生となります

e0083238_232217100.jpg

          「木瓜」 ~ぼけ~

白いのを・・

by sky-blue-feel | 2007-02-28 23:45 | 花(赤系) | Trackback | Comments(8)

お知らせ・・  (この記事は、1週間ほどトップに掲載します。)

Photoback(フォトブック)というものを作ってみました。

これは、ネットで作成できる、12cmX12cm 36ページの写真本です。
結構手軽に作れるので、一年目の記念という感じですね。
第一弾は、自然の花がテーマです。
春 夏 秋 冬 

つづき・・・・・

by sky-blue-feel | 2007-02-28 23:22 | その他 | Trackback | Comments(26)

2007年2月27日  感情を知性でおさめる

       「愚かな者は怒りをぶちまける。しかし知恵のある者はそれを内におさめる。」

        怒りの感情を 出すことは簡単だ
        その思いを抑えて 出さないことは
        知恵と忍耐が必要で それは後の益となる

e0083238_23465413.jpg

          「花かんざし」

More

by sky-blue-feel | 2007-02-27 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(8)

2007年2月26日  とりなし人

       「その方が、人のために神にとりなしをしてくださいますように。
        人の子がその友のために。」

        自分では出来ないことを 代わりにしてくれる
        そんな友 とても大切です

e0083238_22344816.jpg

          「蓮華草」 ~れんげそう~

More

by sky-blue-feel | 2007-02-26 23:15 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

2007年2月25日  耐え忍ぶこと

       「しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。」

        最後の時には どんなだろうか
        その姿を想像しながら 今の時を過ごすのです

e0083238_19561178.jpg

          「梅花黄蓮」 ~ばいかおうれん~

More

by sky-blue-feel | 2007-02-25 20:07 | 花(白) | Trackback | Comments(10)

2007年2月24日  労苦の収穫

        「労苦した農夫こそ、まず第一に収穫の分け前にあずかるべきです。」

         自分の手で労苦してこそ その物の本当の価値があるのです
         強いられてでなく 自らすすんで行ないたいですね

e0083238_2111920.jpg

          「蕗の薹」 ~ふきのとう~

食べ物だらけ・・

by sky-blue-feel | 2007-02-24 21:53 | 植物 | Trackback | Comments(10)

2007年2月23日  良い実を刈りとる

        「善を行なうのに飽いてはいけません。
         失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」
 
         今はまだわからないかもしれないが やがて時がくると
         自分の蒔いたものが 実を実らす
         その実は どんな実でしょうか?
         その時のために 大切なものを蒔き続けよう

e0083238_0143518.jpg

          「黄花節分草」 ~きばなせつぶんそう~

More

by sky-blue-feel | 2007-02-23 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

2007年2月22日  共にいて

       「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。」

        苦しいとき 辛いとき 行き詰まった時
        そのままの思いを 何処に向けますか
        助け手が 手を差しのべてくださるのを待ちましょう

e0083238_23184673.jpg

          「鈴蘭水仙 」 ~すずらんずいせん~

More

by sky-blue-feel | 2007-02-22 23:43 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

2007年2月21日  共に感じる

       「友はどんなときにも愛するものだ。」

        嬉しい時には 分かち合い
        苦しみの時には 支え合う
        どんな時にも 同じ思いでいよう

e0083238_22534663.jpg

          「ミモザアカシア」

More

by sky-blue-feel | 2007-02-21 23:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

2007年2月20日  うるわしいことば

       「すなわち、怒り、憤り、悪意、そしり、
        あなたがたの口から出る恥ずべきことばを、捨ててしまいなさい。」

        悪いことばは 心を傷つけるのです
        潜在意識の中に 残るのです
        
        やさしいことばを 出しましょう
        それは うるおいを与え 希望を与えます 

e0083238_21521459.jpg

           「沈丁花」 ~じんちょうげ~

More

by sky-blue-feel | 2007-02-20 22:37 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(16)