<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年9月30日  いつもともに

       「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」

        ぜったい ひとりぼっちには しないよ
        ぜったい 見捨てないよ
        ずっと 一緒にいるよ

e0083238_15483662.jpg

           「秋桜」 ~コスモス~ (愛情)

それぞれ・・

by sky-blue-feel | 2006-09-30 16:16 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(10)

2006年9月29日  知恵を用いて

       「自分のことばを控える者は知識に富む者。
        心の冷静な人は英知のある者。」

        知恵のある人ほど 謙虚になれる
        自分を誇って 何になろうか

e0083238_21532063.jpg

          「紫苑」 ~しおん~

紫苑色・・

by sky-blue-feel | 2006-09-29 22:13 | 花(紫系) | Trackback | Comments(10)

2006年9月28日  その中で学ぶこと

       「乏しいからこう言うのではありません。
        私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。」

        少ししかなくても あふれるほどにあっても
        その 与えられた分で
        十分満ち足りることを 自分の訓練とする

e0083238_2384533.jpg

          「擬宝珠」 ~ぎぼうし~

今 咲いてます・・

by sky-blue-feel | 2006-09-28 23:29 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

2006年9月27日  ことばの力

       「心に不安のある人は沈み、親切なことばは人を喜ばす。」

        心の状態が 言葉となってあらわれる
         
        しかし どんな時にも
        良い言葉を 出そう
        それ以上の 良いものが 帰ってくる

e0083238_23315442.jpg

       「秋の風景」

白いのを・・

by sky-blue-feel | 2006-09-27 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)

2006年9月26日  思いをあらわす

       「あなたがたのうちだれかが、その人たちに、
       「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい。」と言っても、
        もしからだに必要な物を与えないなら、何の役に立つでしょう。」

        言葉と 行動
        とても良い言葉を かけてあげるのと
        必要なことを してあげるのと
        どちらが その人にとって 必要なことでしょうか

        言葉を 行動に移せる 勇気があれば・・

e0083238_22255287.jpg

          「ソラナム・ナントネッティ」

気になるもの・・

by sky-blue-feel | 2006-09-26 22:47 | 花(紫系) | Trackback | Comments(10)

2006年9月25日  思いを一つにする

       「どうか、みなが一致して、仲間割れすることなく、
        同じ心、同じ判断を完全に保ってください。」

        仲間とは 同じ思いで 同じ方向に向かっていく 
        いつもどんな時にも        

e0083238_20551594.jpg

          「キャッツテール」

たくさん・・

by sky-blue-feel | 2006-09-25 21:38 | 花(赤系) | Trackback | Comments(14)

2006年9月24日  恵みの実り

       「わたしはその季節にしたがってあなたがたに雨を与え、
        地は産物を出し、畑の木々はその実を結び、・・」

        自然の産物も 人間も 
        同じ恵みの中で 生かされている
         
        感謝して歩もう その恵みを分かち合おう      

e0083238_2032693.jpg

          「栗」

頂きました・・

by sky-blue-feel | 2006-09-24 21:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

2006年9月23日  選びの中に

       「招待される者は多いが、選ばれる者は少ないのです。」

        招待されること その中から選ばれること
        人はなにか特別に扱われると 気分がいいものだけど
        本当の選びに与れるのは ほんのわずかです 

e0083238_22384082.jpg

          「蛇の目エリカ」 ~じゃのめエリカ~

次は・・

by sky-blue-feel | 2006-09-23 23:03 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(16)

2006年9月22日  いのちの木をえるまで待つ

       「期待が長びくと心は病む。望みがかなうことは、いのちの木である。」

        自分の思いのなかにある 望み
        それが 正しいものならば
        必ず いつかは かなえられる
 
        必要なのは 忍耐強く 待つことです

e0083238_22502660.jpg

          「ガウラ」

これは・・

by sky-blue-feel | 2006-09-22 23:08 | 花(白) | Trackback | Comments(10)

2006年9月21日 無条件の恵み

       「雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、
        それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、
        食べる者にはパンを与える。」

        天からの恵み すべての生けるものの上に注がれる
        
        そのままで 受けよう
        無条件に 与えられる 恵みを


        

e0083238_22271637.jpg

          「彼岸花」 ~ひがんばな~

イメージが・・

by sky-blue-feel | 2006-09-21 22:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(13)