<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年3月31日  真実な選び

       「強いものをはずかしめるために、
        この世の弱いものを選ばれたのです。」

        強いものが 偉いのではない
        強いものが 弱いものを支配するのではない
  
        弱いものも 選ばれる
        それは 誰をも 誇らせないために

        どんな人にも 弱さがあるよね

e0083238_06251.jpg

          「チューリップ」

by sky-blue-feel | 2006-03-31 23:58 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

2006年3月30日  怒りを静める

       「あなたは、あわれみ深く、情け深い神。
        怒るのにおそく、恵みとまことに富んでおられます。」

        人間の怒りという感情は 意識せずとも瞬間的にわいてくる
        しかしこれを外に出してしまったら最後 
        取り返しのつかないことに なりかねない

        この感情を 上手くコントロール出来るように
        もう一度 静まって思いめぐらそう
        

e0083238_23563024.jpg


More 花梨の花

by sky-blue-feel | 2006-03-30 23:55 | 空(夕) | Trackback | Comments(10)

2006年3月29日  謙遜であれ

       「あわれみ深く、謙遜でありなさい。」

        たとえ侮辱されても それに報いず
        かえって 祝福をあたえることができますように

e0083238_0182560.jpg

          「クリスマスローズ」

More  もう一枚 どうぞ・・

by sky-blue-feel | 2006-03-29 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

2006年3月28日  悟るもの

        「私に、悟りを与えてください。」

        たとえたくさんの経験を積み よい立場にあったとしても
        悟りがなければ そんなものはなんの役にもたたない

e0083238_2311691.jpg

          「桃」

More もう一枚

by sky-blue-feel | 2006-03-28 23:25 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2006年3月27日  変わらないもの

       「しかし、あなたは変わることがなく・・」

        現実の世界では ほとんどのものが変わりゆく
        しかし 永遠に変わらないものがある

e0083238_20511896.jpg

          「花蘇芳」~はなずおう~

by sky-blue-feel | 2006-03-27 21:23 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(14)

2006年3月26日  永遠の選び

       「わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」

        自分が選んだから そこにいるのでしょうか
        あなたを選び そのところに置いてくださったから
        あなたが そこにいるのですね        

e0083238_2022217.jpg

          「ムスカリ」

by sky-blue-feel | 2006-03-26 21:14 | 花(青) | Trackback | Comments(4)

2006年3月25日  とこしえの守り

       「主は、あなたを、行くにも帰るにも、
        今よりとこしえまでも守られる。」

        守りのなかに いることが出来るなら
        なんと 幸いでしょう
        とこしえの守りが あなたの上にありますように

e0083238_2301842.jpg


More さくら さくら・・

by sky-blue-feel | 2006-03-25 23:14 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

2006年3月24日  本当の言葉

       「心に満ちていることを口が話すのです。」

        一番言いたいことが 言えないことがある
        反対に 思ってもないことを しゃべることもある
 
        でも 人間は自然に現れるのは 
        心にあることが こぼれてくるのですね

e0083238_0162896.jpg

          「雪柳」

by sky-blue-feel | 2006-03-24 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

2006年3月23日  どうしても必要

       「からだの中で比較的に弱いと見られる器官が、
        かえってなくてはならないものなのです。」

        体の部品すべてが必要であるから 造られたのだから
        人間ひとりひとりすべて 違う存在として創造された

e0083238_2338868.jpg

          「菜の花」

More 雨上がり・・

by sky-blue-feel | 2006-03-23 23:59 | 花(水) | Trackback(1) | Comments(10)

2006年3月22日  苦しみのあとの喜び

       「心がその人自身の苦しみを知っている。
        その喜びにもほかの者はあずからない。」

        その苦しみを 通った人だけが 
        後の喜びを 味わうことが出来るのですね

e0083238_23263360.jpg

          「花梨」

by sky-blue-feel | 2006-03-22 23:33 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(8)