<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年1月31日  心の色

       「全き心を持って、・・」
 
        行ないにおいて その心の動機が大切で
        良いことをしたとしても 自分中心の思いなら
        良い結果は 生まれない              

e0083238_22191583.jpg


More 追伸ですが・・

by sky-blue-feel | 2006-01-31 22:51 | | Trackback | Comments(12)

2006年1月30日  恵みの雨

       「恵みをもって、天から雨を降らせ、
        実りの季節を与え、食物と喜びとで、
        あなたがたの心を満たしてくださったのです。」

        季節や天候は すべての生き物にとって
        適切に 恵みとして 与えられるのですね

e0083238_19272272.jpg

by sky-blue-feel | 2006-01-30 19:48 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2006年1月29日  ともにいてくださる方

       「恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。」
 
        環境や人の目やさまざまなことに 恐れを感じてしまう時
        いつもともにいてくださる方が おられることを信じたなら
        その恐れは すべて取り去られる         

e0083238_2145720.jpg

by sky-blue-feel | 2006-01-29 21:18 | 花(黄系) | Trackback(1) | Comments(12)

2006年1月28日  正しい行ない

       「あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」

        行ないにおいて 冷たくもなく熱くもないのではなく
        良いことをし 間違っていることを行わない
        はっきりとしめせる 思いと勇気を持ちたい
        
e0083238_22493687.jpg


More 芝焼き

by sky-blue-feel | 2006-01-28 23:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)

2006年1月27日  よかった

       「そのようにして神はお造りになったすべてのものをご覧になった。
        見よ。それは非常によかった。」

        自然は完全なものとして 創造されたのだから
        私は その自然のなかに生かされ 喜んでいます

e0083238_2226858.jpg


More 残念でしたが・・

by sky-blue-feel | 2006-01-27 22:49 | 朝日 | Trackback | Comments(6)

2006年1月26日  心の動機

       「人は自分の道はみな正しいと思う。
        しかし主は人の心の値うちをはかられる。」
 
        人間の思いは 自分中心にめぐらす
        しかし その心の動機は どこから出ているのでしょうか

e0083238_2213089.jpg


More 海霧が・・

by sky-blue-feel | 2006-01-26 22:17 | 朝日 | Trackback | Comments(8)

2006年1月25日  天からの助け

       「私たちは仕掛けられたわなから、鳥のように助け出された。
        わなは破られ、私たちは助けだされた。
        私たちの助けは、天地を造られた主の御名にある。」

        自分の力では どうしても出来ないことがある
        そんな時に すべての人に 天からの助けが与えられる

e0083238_23512975.jpg


More 朝焼け もう一枚

by sky-blue-feel | 2006-01-25 23:50 | 朝日 | Trackback | Comments(10)

2006年1月24日  すべてに対して

       「すべての人に対して寛容でありなさい。」
 
        寛容とは 受け入れることであり あたたかいその心の状態

e0083238_21182473.jpg


More もう一枚

by sky-blue-feel | 2006-01-24 22:04 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

2006年1月23日  永遠に続くもの

       「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
        見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

        目の前に起こっている現象や現実は やがて移り変わる
        しかし 真実なこと確かなこと真の思いは 変わることがない

e0083238_19293891.jpg


More もう一枚

by sky-blue-feel | 2006-01-23 19:47 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)

2006年1月22日  大切な一つのこと

        「どうしても必要なことはわずかです。
         いや、一つだけです。」

         たくさんのことに気を遣い過ぎると 本当に大切なことが見えなくなる
         自分にとって良いほうを 選び取ることができますように

e0083238_20162861.jpg

by sky-blue-feel | 2006-01-22 20:38 | 生き物 | Trackback | Comments(8)