<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年11月30日  確かなもの

       「人は心に自分の道を思い巡らす。
        しかし、その人の歩みを確かなものにするのは
        主である。」
        
       目に見えるものでも ゆらいでいるものがある
       だけど 見えないものでも 確かなものがある

e0083238_2312378.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-30 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2005年11月29日  終わりには平安で

       「主よ、あなたはご恩寵のうちに、私の山を
        強く立たせてくださいました。」

       一日の始まりは 波も風も荒れていた
       しかし 終わりは おだやかに変わっていた
       私の心の思いも 一日の終わりには すべて清算して平安でありたい      

e0083238_21334889.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-29 23:02 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2005年11月28日  出会いの喜び

       「そのとき、森の木々も、喜び歌おう。」

       やっとめぐり会えた そんな気持ちがあふれた
       人間も花も 同じ空の下で 生きている       

e0083238_2040224.jpg


     灯台に夕日を見に行ったのですが、水平線には雲が立ちこめていて見えなかった。
     だけど、今の季節初めての水仙が開いていた。
     いろんな種類がありますが、この真っ白の日本水仙が一番のお気に入り。

     これから2ヶ月ほどの間、楽しませてくれる。
     多分、時々登場することでしょう。
     

by sky-blue-feel | 2005-11-28 20:56 | 花(白) | Trackback | Comments(8)

2005年11月27日  言葉の意味  

       「意味のないことばなど一つもありません。」
      
       人間が語ることばには たくさんのものがありますが
       すべてにおいて 意味があるのです
       あたたかい言葉を 話したいですね

e0083238_21235449.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-27 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2005年11月26日  正しく立つ

       「人はうわべを見るが、主は心を見る。」
 
       私の心の思いがよこしまなものではなく 真っ直ぐに立っているだろうか
       
e0083238_18173814.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-26 18:14 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2005年11月25日  大切な自然と自分

       「・・・悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、
        正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださるからです。」

       すべての人に 等しく与えられていること
       素晴らしい自然の中で 生きること
       大切にしよう自然を 感謝しよう自分の存在を
e0083238_2373135.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-25 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2005年11月24日  信じることから

       「恐れないで、ただ信じなさい。」

       いろんな事に対して 疑いの思いで見るなら 
       それ以上のものは 発見できない
       信じることから 始めてみよう 
       目の前が開けてくるよ
e0083238_22202394.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-24 22:29 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2005年11月23日  必要な忍耐

       「約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

       自然の素晴らしさを見るなら そうなるまでには
       かなりの長い年数がかかっていると思う
       人間も 少しの努力や労苦で 欲しいものを手にしたならどうでしょう
       忍耐と努力によって得たものは とても尊い
e0083238_22442076.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-23 22:52 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2005年11月22日  いつも謙遜な心

       「人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。」

       高慢や優越感の思いは 今以上の深みに目をとめることはない
       いつも謙虚な思いで 良いものを吸収できる心でいたい

e0083238_21291213.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-22 21:54 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2005年11月21日  麗しいことば

       「良い返事をする人には喜びがあり、
        時宜にかなったことばは、いかにも麗しい。」

       相手の方を思いやる やさしい言葉かけをすることによって
       自分にも返ってくるんですね その心が
e0083238_2126815.jpg

by sky-blue-feel | 2005-11-21 21:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)