カテゴリ:生き物( 126 )

2013年10月30日  旅

「安心して行きなさい。あなたがたのしている旅は、主が認めておられます。」
 
 思いがけないチャンスを 感謝して受け取ろう

e0083238_0482424.jpg

 「森の仲間たち」

More

by sky-blue-feel | 2013-10-30 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年9月17日  努力

「人は心に計画を持つ。主はその舌に答えを下さる。」

 本当にやろうとする人は 具体的に計画し努力する
 気持ちだけでは 流されてしまう

e0083238_2337119.jpg

 「キノコの・・」

More

by sky-blue-feel | 2013-09-17 23:49 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年9月11日  競争

 「・・私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」

 身体の新陳代謝と同じように 心も意識してやることが必要
 過去の不快な思いを捨てて 将来に向かって走り続けよう

e0083238_1303051.jpg

             「露草とハチ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-11 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年9月7日  望み

 「望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。 」

 艱難や苦労は 必要だからやってくる
 乗り越えることで 何倍もの祝福をいただく

e0083238_22252371.jpg

 「かくれんぼ」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-07 22:31 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年8月28日  心底

「もしあなたが心底から信じるならば、よいのです。」

 信じるにも その人なりのレベルがある
 心底とは 心の深いところからでている思い

e0083238_645312.jpg

 「ありがとう!」・・串本町田原にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-28 20:51 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年8月24日  使い道

「金銭を愛することが、・・」

 お金は 必要な所に使ってこそ生きる
 人のために使った時には 何倍もになって返ってくる

e0083238_2213565.jpg

 「小さなアルピニスト」・・古座川町の滝ノ拝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-24 22:36 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年8月13日  あわれみ

「いつまでも見放してはおられない。」

 今は悩みの中にあっても まもなくあわれみを受ける
 見放されているのではなく 時がくれば助け手がくる

e0083238_21422146.jpg

 「おつかれ~にゃぁ」

More

by sky-blue-feel | 2013-08-13 21:46 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年8月10日  こころ

「人はうわべを見るが、主は心を見る。」

  人の目は 表面ばかりに注目しがちだが
  ほんとうの思いは 心の中にある

e0083238_0554788.jpg

            「長い眠りから覚めて」
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-10 20:03 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年6月26日  謙遜

「さて、モーセという人は、地上のだれにもまさって非常に謙遜であった。」

 ひとりの人として 誰の前でも
 どんな状況ででも 謙遜でいられるように

e0083238_1043894.jpg

             「君、なに思う」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-26 19:50 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年5月28日  待つ

「私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。」

 過去の暗い思い出を心に浮かべると 心が沈む
 希望をもって待ち望むなら 失望することはない

e0083238_22564221.jpg

 「暗闇を照らす光」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-28 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(3)