カテゴリ:生き物( 125 )

2013年12月30日  忍耐と希望

「 事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

 最後まで 忍耐と希望を持って


e0083238_058355.jpg

 「朝の風景」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-30 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年12月20日  楽しもう

「これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。」

 人生には 暖かい日ばかりでなく寒く厳しい日もある
 いやいや過ごしても 楽しんでも 同じ24時間

e0083238_11224.jpg
 
 「浮遊」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-20 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年12月14日  ひとつ

「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」

 選択とはあるものを選び取ると同時に そうでないものを潔く捨てること
 自分にとって何が大事であるかを知り それに焦点を当てる生き方を

e0083238_154022.jpg

 「仲むつまじく」・・古座川のオシドリ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-14 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年11月19日  親友

「わたしはあなたがたを友と呼びました。」

 親友はたとえ遠くにいても 大切なときは
 心の支えとなる

e0083238_2248965.jpg

 「森の中で」・・

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-19 22:52 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月16日  働き

「信じているあなたがたの中に現に働いているものです。 」

 信じるなら どんな事でもできる

e0083238_22592588.jpg

 「いのちの輝く瞬間」

More

by sky-blue-feel | 2013-11-16 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

2013年11月13日  実がなる

「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
 時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

 先ず 教えられたとおり忠実にやること
 基本ができてこそ 個性があらわれる

e0083238_0543328.jpg

 「キノコの世界」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-13 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月11日  前進

「これらの務めに心を砕き、しっかりやりなさい。
 そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。」

 現状維持を打破して 前進

e0083238_143390.jpg

 「前を見つめて」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-11 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月6日  幸せ

「命を愛し、幸せな日々を過ごしたい人は、・・・ 」

 苦難の中でも 「今日は良い日だった」と思える日がないわけではない
 過ぎ去る一日ではなく 「幸せな日々」を求めよう

e0083238_22573192.jpg

 「冬から春へ」・・

More

by sky-blue-feel | 2013-11-06 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月3日  休止符

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 休止符は 音楽を作る大切な要素
 様々な出来事によって 休むことも必要なこと

e0083238_23105186.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-11-03 23:18 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年10月30日  旅

「安心して行きなさい。あなたがたのしている旅は、主が認めておられます。」
 
 思いがけないチャンスを 感謝して受け取ろう

e0083238_0482424.jpg

 「森の仲間たち」

More

by sky-blue-feel | 2013-10-30 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)