カテゴリ:生き物( 126 )

2016年5月19日  守り

「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

 何処に行こうとも 何をしようとも
 確かな守りがある


e0083238_2271332.jpg

 「生きるもの」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-19 22:09 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年7月12日  困難

「わたしたちを試みに会わせないで、悪しき者からお救いください。」

 人生には困難はつきもの しかしすべてが必要な困難ではない
 ぶち当たる前に 不必要なものを遠ざけてもらおう


e0083238_2018634.jpg

 「森の中でにょき!」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-12 20:23 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年6月4日  時

「だから、目をさましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 それぞれには 時がある
 いつも 時を意識しながら


e0083238_23102910.jpg

 「朝露浴びて」・・ハッチョウトンボ・オス

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-04 23:36 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2015年5月24日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。」

 自分ではどうすることもできない 時
 悲しみのあとには 喜びが 


e0083238_8442680.jpg

 「月の光りに誘われて」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-24 08:52 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2015年5月17日  休息

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 いそがしく活動することは とても必要だけど
 時には休み回り道をする ゆとりある人生を


e0083238_8535391.jpg

 「里に生きる」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-17 09:02 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年5月11日  才能

「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。」

 ひとりひとりに 与えられているタラント
 小さなことを軽んじないで 忠実に
 


e0083238_714348.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-11 07:26 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年12月13日  光

 「あなたがたは、世界の光です。」

 ひとりひとりに 光が与えられている
 今いる場所で 輝いて


e0083238_20312346.jpg

 「冬のお客さま」・・古座川

 

More お知らせ・・

by sky-blue-feel | 2014-12-14 22:32 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2014年11月15日  試練

 「あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、」

 誰も試練を好まないが 後に感謝を思い出すときに
 その試練が大きな感謝となっている


e0083238_23102070.jpg

             「夢を願って」・・潮岬

More

by sky-blue-feel | 2014-11-15 23:09 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年10月13日  おもいやり

 「兄弟愛をいつも持っていなさい。」

 隣人を 自分の肉親と思い接する心を


e0083238_110118.jpg


More

by sky-blue-feel | 2014-10-13 20:21 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年9月6日  順境

 「順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。」

 出来ることを 先延ばしせずに
 今が一番若いのだから


e0083238_23133770.jpg

 「森の中で深呼吸」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-06 23:17 | 生き物 | Trackback | Comments(0)