カテゴリ:生き物( 126 )

2017年7月7日  潤う

「彼は牧草地に降る雨のように、地を潤す夕立のように下って来る。」
 
 雨が降って地が潤い 命が繋がれていく



e0083238_21191930.jpg


e0083238_21193549.jpg



これらの小さな命も 雨の恵みがなければ生きられない
自然の営みは 万物にとって必要


けれど 異常気象は勘弁して欲しい
ほどほどにお願いします

九州の豪雨 これ以上被害が及びませんように




by sky-blue-feel | 2017-07-07 21:26 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2017年5月30日 心配

「こんな小さなことさえできないで、なぜほかのことまで心配するのですか。」
 
 目の前のことを 全力で
 他の事は あとで付いてくる


e0083238_07250304.jpg




e0083238_07251899.jpg





e0083238_07252979.jpg




やらなければならないことが、山積みになると
あれこれと、頭を巡らす。
しかし、出来ることは限られている。
目の前の事から、一つずつ片付けていくと
自ずから、全体のゴールが見えてくる。

その場面では、問題が山のように見えるんですよね。
少し離れて全体を見ることが、ポイントでしょうか。

日本最小の、ハッチョウトンボです。
体調わずか2センチ。
見逃しそうな小ささです。
観察していると、面白い。
小さな虫も、懸命に生きている。




by sky-blue-feel | 2017-05-30 07:32 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2017年3月7日 実

「ほっ」と。フォトコンテスト

「ほっ」と。フォトコンテスト

「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、」

 それぞれにふさわしい 実を結びましょう 


e0083238_20513897.jpg

「春が来た?」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-07 20:57 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2017年1月3日  願い

「その知恵と知識とはあなたのものとなった。そのうえ、わたしはあなたの前の、
 また後の王たちにもないほどの富と財宝と誉れとをあなたに与えよう。」

 ただ 私利私欲ではなく
 心の願いが叶うように


e0083238_9163824.jpg

「平和を保ち」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-03 09:28 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2016年12月27日 心の目

「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 ほんとうに大切なものは 目に見えないのかもしれない
 心の目で見えるものが 一番の宝


e0083238_20143861.jpg


More・・続きもみてね~あと8枚

by sky-blue-feel | 2016-12-27 20:20 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年10月6日  備え

「また、まことのいのちを得るために、
 未来に備えて良い基礎を自分自身のために築き上げるように。」

 何事にもチャレンジ精神で 新しいことを楽しむ
 足りないことに 文句を言わずに
 持っているものに 満足する


e0083238_2171626.jpg


More・・続きもみてね~あと10枚

by sky-blue-feel | 2016-10-06 21:26 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2016年6月14日  実

 「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。
 同様にあなたがたも、、」

 実を結ぶ条件は 枝に繋がっていること
 人が実を結ぶためには 何に繋がっていればいいだろう


e0083238_21512739.jpg

 「大きな命の輝き」・・姫ボタル

 

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-06-14 21:51 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2016年6月11日  しあわせ

「へりくだって貧しい者とともにいるのは、高ぶる者とともにいて、分捕り物を分けるのにまさる。 」

 小さな幸せを 大切に



e0083238_933422.jpg

 「幻想の光」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-11 09:40 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年6月5日  確信

「信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。」

 信じることは 見えない未来を確信すること
 信じることで 平安がやってくる


e0083238_20314997.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-05 21:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年5月31日  集まる

「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、
 わたしもその中にいるからです。」

 新しい出会いを 大切に
 今友人であるひとりひとりを 大切に


e0083238_2039160.jpg

 「森の中で」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-31 20:59 | 生き物 | Trackback | Comments(0)