カテゴリ:植物( 94 )

2017年3月29日 不可能と可能 

「神にとって不可能なことは一つもありません。」

 人間の力には 限界がある
 

e0083238_2359639.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2017-03-29 23:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2015年5月21日  いのち

「栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」

 ぞれだけ豪華なものを着 持っていたとしても
 この世に生きる小さないのちほど ステキなものはない


e0083238_2054346.jpg


More

by sky-blue-feel | 2015-05-21 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)

2014年12月28日  良いもの

「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 全ての咎が赦され いやされ
 一生を 良いもので満たされる


e0083238_2217127.jpg

             「冬の花」・・シモバシラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-28 22:32 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年3月21日  知恵

 「軽率に話して人を剣で刺すような者がいる。
 しかし知恵のある人の舌は人をいやす。」

 確かなこと以外 他人に話さないことが鉄則
 黙っていても 事実は明らかになる


e0083238_22411669.jpg


More

by sky-blue-feel | 2014-03-21 22:45 | 植物 | Trackback | Comments(2)

2014年3月9日  すなお

「蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。」

 大変な世の中 かしこさと純粋さが伴う人に

e0083238_022987.jpg

 「もういいかい!?」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-09 23:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年2月24日  忠実

「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
 小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。」

 小さな働きを 軽く考えてはいけない
 その心が 大切


e0083238_1112279.jpg

 「冬の花」

More

by sky-blue-feel | 2014-02-24 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(1)

2013年10月26日  真理

「このことは、私たちのうちに宿る真理によることです。
 そして真理はいつまでも私たちとともにあります。」

 心に心理が入るなら 外れることはない

e0083238_2329327.jpg

              「光の中で」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-26 23:36 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年10月16日 安息

「わたし自身が一緒に行くであろう。そしてあなたに安息を与えるであろう。」

 心の不安がかすめるとき この言葉を聞くと勇気100倍


 
e0083238_225642.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-10-16 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年6月30日  願い

「「わたしに何をしてほしいのか。」すると、盲人は言った。
 「先生。目が見えるようになることです。」」

 問われたなら 素直に答える態度が必要
 それによって 願いが叶えられるのだから

e0083238_2337456.jpg

 「浮遊」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-30 23:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年3月11日  荒野に道

「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
 あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、
 荒地に川を設ける。」

 過ぎたことを 忘れずに
 新しい明日に 向かって

e0083238_1393290.jpg

「明日に向かって」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-11 23:56 | 植物 | Trackback | Comments(0)