カテゴリ:自然( 64 )

2017年2月14日 喜ぶ

「それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

 人の喜びを 自分の喜びにするために
 して欲しい事を してあげる


e0083238_21242727.jpg

 「舞い散る」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-02-14 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2017年2月7日 誇り

「それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
  行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。 」

 自分の力で簡単に出来てしまうと 自分を誇るようになる
 出来なくて頼ることで 謙虚になれる


e0083238_20281064.jpg

「雨の風景」・・古座川

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2017-02-07 20:51 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2016年12月21日  恵み

「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて・・」

 あわれみも 恵みも
 一方的に与えられるもの


e0083238_2257239.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-21 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2016年12月17日 満ちる

「 しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 欲張る思いは 尽きることはない
 少しの事で 満ち足りる心を


e0083238_19532682.jpg


More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-12-17 20:11 | 自然 | Trackback | Comments(3)

2016年12月15日  期待

「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」

 期待していたのに イマイチだとがっかり
 期待していないで 良いものがくると喜ぶ


e0083238_22131593.jpg


More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2016-12-15 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2016年11月25日 喜ぶ

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

 喜びも悲しみも ともに


e0083238_20323694.jpg

「神秘の蒼い世界」

More お知らせ・・

by sky-blue-feel | 2016-11-25 20:39 | 自然 | Trackback | Comments(1)

2015年9月28日  思いやり

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 自己中の思いをやめて 回りに心配るなら
 その思いやりが 相手をしあわせに


e0083238_2145875.jpg

 「放たれて」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-28 22:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)

2015年6月9日  賞

 「 競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、
 ということを知っているでしょう。
 ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。」

 人間の努力で得られるものと そうでないものがある
 目標を持って向かうなら 栄光を得る


e0083238_21131460.jpg

 「深呼吸」・・熊野の森

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-09 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2014年12月9日  行い

 「ことばや口先だけで愛することをせず、行いと真実をもって愛そうではありませんか。」

 
 口先だけの言葉は 相手の心に響かない
 本物の愛は 行いが伴う


e0083238_2133611.jpg

 「幻想の中で」・・あらふね

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-09 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(4)

2014年12月8日  走りぬく

 「私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。」

 人生の最後に 何を残せるのか 
 今の歩みが それを作る


e0083238_223560.jpg

 「白い世界」・・玉置山

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-08 23:57 | 自然 | Trackback | Comments(0)