カテゴリ:古座川( 96 )

2017年6月18日 目を上げる

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。」

 迷いの中にいるときは 目を天に向けて
 問題を見るのではなく 視点を外に向ける
 すると 問題が小さく見えてくる

 


e0083238_07434128.jpg
 


e0083238_07440007.jpg


e0083238_07435145.jpg



雨がないですね~
これは、少し前にちょっと降った時です
渇水状態の川に 鮎釣り人がいました

今日は 朝からどん曇り
降りそうです
まとめてドットは止めてください
何事も ほどほどに

 




by sky-blue-feel | 2017-06-18 07:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2016年9月21日  信じる

「だれでも、この山に向かって、「動いて、海に入れ」と言って、
 心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、
 そのとおりになります。」

 信じる事から 始まる
 信じないなら そこで終わり


e0083238_2133825.jpg

 「幻想~一枚岩」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-09-21 21:41 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2016年3月8日  前向き

「キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。」

 「どうしてこんなことが。」 という出来事に出会うこともある
 そんな状況でも 今の苦労を引き受ける
 必要な事を喜んでやれば 前向きな気持ちになる


e0083238_20212186.jpg

 「雨上がり」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-08 20:29 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2016年1月21日  失望しない

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事も新しく始めるには まず興味を持つ
 思いがあれば時間が作れ やり続ければ必ずできる


e0083238_2112882.jpg

             「熊野の雪景色」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-21 21:06 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2015年11月12日  強い心

「、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。」

 やり抜く力とは 最後まであきらめないこと
 失敗や逆境にあっても めげないこと
 バネのような弾力性のある精神力と 柔軟な心が必要


e0083238_22442963.jpg

 「ちょっぴり秋色」・・古座川

More

by sky-blue-feel | 2015-11-12 22:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2015年5月3日  いのちの水

「荒野に水がわき出し、荒地に川が流れるからだ。」

 今、あなたが置かれている場が あなたの奉仕の場です


 
e0083238_2212797.jpg

  「緑の空気感」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-03 22:15 | 古座川 | Trackback | Comments(1)

2015年2月26日  仲間

「どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。」

 自分の居る場を増やすことで 人生の幅が広がる
 しかし ほんとうに心安らぐ場は ひとつ


e0083238_21225523.jpg

 「時を経て」・・古座川の植魚の滝

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2015-02-26 22:11 | 古座川 | Trackback | Comments(6)

2015年2月24日  目

「また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、」

 ほんとうの目と 心の目 
 大切なものは 心の目で見ないと分からない


e0083238_0353270.jpg

 「雨降りの中で」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-24 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2014年12月31日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 ひとりよりもふたり 悲しみは半分に 喜びは何倍にもなる


e0083238_11421422.jpg

 「最後の夜明け」・・古座川

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2014-12-31 11:54 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2014年12月10日  愛し合う

 「 神の命令とは、・・私たちが互いに愛し合うことです。」

 命令には従わなければなりません
 愛し合いましょう


e0083238_2133134.jpg

 「川霧の中で」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-10 21:30 | 古座川 | Trackback | Comments(0)