2017年1月12日 恵み

「天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、
 正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださるからです。」

 すべての人は 生きている中で
 同じように 恵みを与えられている

e0083238_20563135.jpg

 「熊野古道大辺路」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-12 21:01 | 熊野古道 | Trackback | Comments(0)

2015年10月19日  愛

 「愛は隣人に対して害を与えません。それゆえ、愛は律法を全うします。 」

  自分の思いと 相手の思いは違う
  根底に愛があるなら 害になることはない

e0083238_19111445.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2015-10-19 19:13 | 熊野古道 | Trackback | Comments(1)

2014年6月26日  成長

 「・・あらゆる点において成長し、」

 人は誰でも変われる
 「変われない」という 思いを取り除き 
 実際の生活の中で 新しいことにチャレンジする


e0083238_2134265.jpg

              「KODO への道」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-26 21:07 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2014年4月26日  してあげる

 「自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

 自己中に陥るのではなく 人に心を向けるなら
 やるべきことが見えてくる


e0083238_2255555.jpg

             「オンツツジ咲く古道」・・熊野古道・大辺路街道(長井坂)

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-26 23:01 | 熊野古道 | Trackback | Comments(0)

2013年9月2日  静まる

 「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
 落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

 自分の力だけに 頼らない
 困難な中でも 信頼すればいい

e0083238_6542279.jpg

              「時を待つ時」・・熊野古道大門坂にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-02 20:59 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2013年7月6日  手抜き

「たとい自分の心が責めてもです。」

 まじめな人はを完璧を求めるが 出来ない自分に落ち込む
 苦しい状況の時は 手抜きと不真面目もいい

e0083238_0181621.jpg

             「大浜遠望」・・熊野古道・高野坂にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-06 23:57 | 熊野古道 | Trackback | Comments(0)

2013年6月9日  友

「自分のために友をつくりなさい・・」

 出会った人に 親切にすることから始まる
 その人の必要を知り できることから助けよう

e0083238_22501885.jpg

              「おふたりさん」・・熊野古道・大門坂にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-06-09 22:56 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2012年9月18日  生きがい

「若い男の光栄は彼らの力。年寄りの飾りはそのしらが。」

 多くの経験を積んできた お年寄りが生き生きと
 これからの若者が 生きがいを持てる社会に

e0083238_21202410.jpg

「道・熊野古道(馬越峠)尾鷲市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-18 21:26 | 熊野古道 | Trackback | Comments(4)

2012年9月17日  喜びのおこない

「私は、あなたの仰せを喜びとします。それは私の愛するものです。」
 
 自分の計画と実際のおこない 矛盾にガッカリすることも
 何よりも大切なのは 心に喜びがあること

e0083238_12201725.jpg

「道・熊野古道(松本峠)にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-17 19:00 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2012年2月27日  時を生きる

「人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。」

 心に感じて行うことで 人は生きている
 同じ時を過ごすなら 実りある人生を

e0083238_20422623.jpg

             「続く道・熊野古道(大門坂)」

More ←もう一枚だよ~

by sky-blue-feel | 2012-02-27 20:51 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)