2016年6月21日  お互いに

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、互いに赦し合いなさい。」

 一歩的ではなく お互いに与え合う
 ゆるしあい 尽くしあうことで理解が生まれる


e0083238_21211593.jpg

 「緑の息吹」
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-21 21:25 | | Trackback | Comments(0)

2014年5月9日  真実

 「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」

 目に見えるものだけが 確かではない
 見えないものにこそ 真実が隠れている


e0083238_1202661.jpg
 

              「生きる力」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-05-09 23:57 | | Trackback | Comments(4)

2013年5月20日  努力

「信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、
 忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」

 信じるには努力はいらないが 信じてからの努力は必要
 努力することによって 生き方が変わる

e0083238_108090.jpg

「森に生きる」・・・奈良県十津川村にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-20 20:18 | | Trackback | Comments(2)

2013年1月21日  生きる

「むなしいものを見ないように私の目をそらせ、あなたの道に私を生かしてください。」

 ただ 真っ直ぐな道を見つめて

e0083238_321981.jpg

「生きる・護摩段山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-21 23:57 | | Trackback | Comments(0)

2012年11月21日  踏み出す

「しようと思うことは何でもしなさい。
 神があなたと共におられるのです。」

 迷ったときに 何を基準にするでしょう
 一歩踏み出せる 勇気があれば

e0083238_2333248.jpg

「放つ・新宮市熊野川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-21 20:00 | | Trackback | Comments(2)

2012年9月8日  正直に

「また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
 自分の目の中の梁には気がつかないのですか。」

 人の欠点や癖などは気になるが 自分のことは分からないもの
 足りなさや悪い所を 改めることができるなら素晴らしい

e0083238_220386.jpg

              「森林浴・桑の木谷にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-08 21:56 | | Trackback | Comments(2)

2012年7月9日  百倍を受ける

「その百倍を受けない者はありません。」

 自分のではなく 他の人のために使ったものは
 何倍もになって 自分に返ってくる

e0083238_23504189.jpg

              「花咲く木・熊野市寺谷公園にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-09 23:57 | | Trackback | Comments(4)

2012年5月7日  その時に

「天の下では、何事にも定まった時期があり、
 すべての営みには時がある。」

 何事もスムーズに 運ぶばかりではなく
 時間がかかることもあることを 忘れない

e0083238_2111934.jpg

         「新緑の巨樹・那智勝浦町にて(HDR)」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-05-07 21:51 | | Trackback | Comments(8)

2012年2月10日  開かれる

「たたきなさい。そうすれば開かれます。」

 いま一番 開きたい扉はどこですか
 アクションを起こぜば 動きます

e0083238_23405638.jpg

「冬物語 in きなりの郷」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-10 23:57 | | Trackback | Comments(8)

2011年1月26日  得るもの

     「試練に耐える人は幸いです。」

      試練を体験して 必要なことを学び
      耐えぬいた人は 成功を得る

e0083238_21472869.jpg

          「森の巨人・大又のカツラ in 熊野市」

More

by sky-blue-feel | 2011-01-26 22:16 | | Trackback | Comments(12)