2014年10月1日  確信

 「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」

 見えないけれど 存在するものによって
 生かされ 愛されていることを知る


e0083238_13219100.jpg

 「秋の装い」・・古座川町・高池の虫食岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-01 23:57 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(0)

2014年9月29日  力づける

 「だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

 正しく自己肯定をすれば 人は苦しみから立ち直ることができる
 他の人の苦しみを理解し 勇気づける人に


e0083238_2112332.jpg

 「秋めいて・・」・・新宮市熊野川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-29 23:57 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(2)

2013年11月18日  弾力性

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。」

 心の弾力性があれば 過去をありのままに受け入れられる
 自分の人生を肯定しながら生きるとは 私は私でオッケーと言うこと

e0083238_0583639.jpg

 「秋の終わりに」・・那智勝浦町にて

More

by sky-blue-feel | 2013-11-18 23:55 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(0)

2013年10月13日  変わる

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 人と違ってもいいから 自分の生き方をする方が楽しい
 心が変われば態度と行動が変わり 人は変わることができる

e0083238_2318770.jpg

 「秋風」・・なばなの里にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-13 23:22 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(2)

2012年10月8日  守り

「悪い者から守ってくださるようにお願いします。」

 どんな状況でも 守りがあるならば
 安心していける

e0083238_1355244.jpg

「守りのなかで(コスモス)・田辺新庄公園にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-08 23:58 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(6)

2011年11月14日  深い慰め

「たとい悩みを受けても、主は、……あわれんでくださる。」

 もし何かを失って 辛いと感じているなら
 十分に時間を割いて しっかり悲しんでください
 そうすればなぐさめを体験し 未来に希望を持てるようになるでしょう

e0083238_2058176.jpg

             「コスモスまつり」

More いつもありがとうございます^^

by sky-blue-feel | 2011-11-14 21:12 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(6)

2011年10月7日  静かに

「まことに私は、自分のたましいを和らげ、静めました。」

 生活の中では 静寂を見つけることは非常に困難
 ときには静まって 心を集中できる場所が必要

e0083238_2218267.jpg

「秋桜」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-07 22:21 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(6)

2011年9月11日  最高

「私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。」

 人は理想を追い求め ときには失望する しかし
 決して あなた以上に素晴らしいあなたはいない

e0083238_214647100.jpg

「秋桜・2010」

More ←つぶやき

by sky-blue-feel | 2011-09-11 22:09 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(8)

2011年5月15日  先頭

「しかし、先の者があとになり、あとの者が先になることが多いのです。」

 人よりも 先を歩きたいのなら
 その一点に集中し 決してぶれないこと

e0083238_20282433.jpg

             「チョコレートコスモス」

More

by sky-blue-feel | 2011-05-15 21:26 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(12)

2010年10月29日  扉

        「わたしは、戸の外に立ってたたく。
         だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら・・」

         新しい発見 違う自分に会える チャンスをつかめるかも
         こころの扉開くとき 何かが変わるはず

e0083238_21465061.jpg
 
         「こすもす」

More

by sky-blue-feel | 2010-10-29 21:50 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(12)