カテゴリ:滝( 152 )

2012年12月16日  信じる道

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何をやっても 実を結ばないように思える時がある
 しかし失望せずに 信じることをやり続けるなら
 豊かな収穫を 見ることができる

e0083238_20114812.jpg

              「冬の滝・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-16 20:53 | | Trackback | Comments(2)

2012年11月19日  警告

「訓戒のための叱責はいのちの道である。」

 警告は 人生から楽しみを奪うものではなく
 むしろ 良い人生を続けられるように守るためのもの

e0083238_22545561.jpg

「秋の景・熊野市(荒滝)にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-19 20:00 | | Trackback | Comments(6)

2012年11月12日  希望

「愛はすべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

 忍耐には 希望がある
 
e0083238_0192662.jpg

「秋の彩り・奈良県川上村(御船の滝)にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-12 23:57 | | Trackback | Comments(4)

2012年10月21日  めぐみ

「あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。」

 恵みを数えてみると たくさん愛されていることに気づく

e0083238_21532721.jpg

              「キイジョウロウ咲く・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-21 21:59 | | Trackback | Comments(6)

2012年10月3日  変化

「ですから、立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。」

 状況がどんどん変化し それに対応できるように
 いつも 自分を保っている

e0083238_123752.jpg

「宝竜の滝・新宮市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-03 23:57 | | Trackback | Comments(10)

2012年9月9日  必要なもの

「人は、死ぬとき、何一つ持って行くことができず、
 その栄誉も彼に従って下っては行かないのだ。」

 生きている時には あれこれと求めるが
 最後には どんな高価なものさえ必要ではない

e0083238_20381534.jpg

「桑の木の滝・新宮市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-09 20:50 | | Trackback | Comments(12)

2012年8月16日  いい会話

「人はその口にするあらゆるむだなことばについて、
 ・・言い開きをしなければなりません。」

 いやな言葉は受け流し いい言葉を発する
 話すよりも 聞いてあげると心が開かれる

e0083238_21215367.jpg

              「夏の午後・堀切の滝にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-16 21:25 | | Trackback | Comments(2)

2012年7月17日  正面から

「ひとりの正しい者の持つわずかなものは、
 多くの悪者の豊かさにまさる。」

 どんなことに対しても 正しいやり方で
 やがては 多くの実りを得る

e0083238_125245.jpg
 
              「十二滝・奈良県十津川村にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-07-17 23:57 | | Trackback | Comments(6)

2012年6月22日  悟りの心

「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
 わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」

 悟ることができる 知恵
 聞くことができる こころのやわらかさ

e0083238_2350238.jpg

「御船の滝とコアジサイ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-22 23:58 | | Trackback | Comments(8)

2012年6月2日  願い

「私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。」

 誰にでも 夢はある
 手に入れるためには 得るまで願い続けること

e0083238_0443951.jpg

              「琵琶滝・赤目四十八滝」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-06-02 23:57 | | Trackback | Comments(5)