カテゴリ:滝( 152 )

2013年6月27日  欲

「あなたがたが、その約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ…。」

 世の中で生きていく上では 様々な誘惑や欲望がある
 自分の基軸を忘れずに 生きたい

e0083238_1043448.jpg

 「ひそかに・大滝」・・串本町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-27 19:50 | | Trackback | Comments(0)

2013年6月23日  あわれみ

「主のあわれみは尽きない。」

 今日自分が どんな思いを持っていたとしても
 あわれみが 注がれている

e0083238_236942.jpg

             「森に響」・・・奈良県川上村にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-23 23:15 | | Trackback | Comments(4)

2013年4月27日  休む

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
 わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

 疲れがたまらないように 自分を気遣うこと
 どうしようもなくなる前に 休むこと

e0083238_22451710.jpg

「宮の瀬の滝・・本宮町静川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-27 22:53 | | Trackback | Comments(4)

2013年4月16日  将来

「あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」

 今を生きることは大切だけど 将来を見通すことも大事
 3年後5年後10年後の自分を描くことで
 小さな問題やたとえ遠回りすることがあっても 無駄なことはない

e0083238_22214560.jpg

               「千手観音滝・奈良県下北山村にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-16 22:29 | | Trackback | Comments(6)

2013年3月28日  見えないもの

「ですから、私たちは勇気を失いません。
 たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 目の前の軽い患難は 重い永遠の栄光をもたらす
 見えるものにではなく 見えないものにこそ目を留めます
 見えるものは一時的であり 見えないものはいつまでも続くからです

e0083238_8175426.jpg

              「ミツバツツジ咲く・古座川にて」
 

More

by sky-blue-feel | 2013-03-28 20:21 | | Trackback | Comments(0)

2013年3月5日  土台

「また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、
 砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。」

 見かけは立派に成功していても 土台が弱いと崩れる
 揺るがない土台の上に 人生を築こう

e0083238_22563451.jpg

「水の色・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-05 23:11 | | Trackback | Comments(2)

2013年3月2日  避け所

「災いが過ぎ去るまで
 あなたの翼の陰を避けどころとします。」

 苦難の中で 人に隠していたい 
 自分の弱さが 明るみに出されることがある
 隠そうとするのではなく 告白し助けを求めよう

e0083238_23301132.jpg

「夢とまぼろし・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-02 23:34 | | Trackback | Comments(2)

2013年1月16日  心に留める

「すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、
 すべての清いこと、すべての愛すべきこと・・そのようなことに心を留めなさい。」

 自分にとって 必要と思うことを
 見逃さずに 心に留めておこう

e0083238_2245530.jpg

「水の造形・奈良県川上村にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-16 20:00 | | Trackback | Comments(2)

2013年1月12日  障害と前進

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

 目標に向かって進んでいると 必ず障害にぶつかる
 障害によって 自分の強さと弱さを知り また鍛えてくれる

e0083238_0302918.jpg

「水凍る・奈良県にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-01-12 23:57 | | Trackback | Comments(4)

2013年1月8日  実を結ぶ

「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
 しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。」

 自分をなくして 人のために尽くすなら
 そこには たくさんの実が生まれる

e0083238_2094044.jpg

              「宮の滝・熊野市」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-08 20:29 | | Trackback | Comments(0)