カテゴリ:滝( 152 )

2014年7月12日  良心

「人よ。何が良いことなのか。」


 善し悪しの基準 
 それぞれの心が 決める


e0083238_2143446.jpg

              「雨の恵み」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-07-12 21:46 | | Trackback | Comments(2)

2014年7月8日  見えないもの

 「確かに、私たちは見るところによってではなく、信仰によって歩んでいます。」

 見えるものだけにたよるなら 行動範囲はせまくなる
 見えないものを信じることで 思いが広げられる


e0083238_22174390.jpg

              「人知れず」・・大辺路にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-07-08 22:21 | | Trackback | Comments(0)

2014年6月17日  雨

 「季節に従って雨を降らせる。それは祝福の雨となる。」

 自然界において 時候ごとに雨が降るように
 人の人生においても 時々に祝福の雨を降らせてくださる


e0083238_21304082.jpg

              「水音」・・新宮市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-17 21:29 | | Trackback | Comments(1)

2014年3月11日  喜び

 「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

  悲しみは そんなには続かない
  喜びの明日は 必ずくる


e0083238_23351279.jpg

              「自然のいとなみ」・・奈良県十津川村果無にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-11 23:39 | | Trackback | Comments(1)

2014年2月13日  聞く

「自分のために友をつくりなさい。そうしておけば、富がなくなったとき、
 彼らはあなたがたを、永遠の住まいに迎えるのです。」

 話すよりも聞く態度が 相手の心を開く
 

e0083238_2253459.jpg


「冬の滝」・・串本町姫のお滝さん
 2014.02.09

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-02-13 23:00 | | Trackback | Comments(0)

2014年2月7日  立ち直る

「だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

 人生の中で つまずいてもそれで終わりではない
 労苦の中で立ち直った人は 他の人を助けることができる

e0083238_1455246.jpg


 「偶然の出会い」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2014-02-07 23:57 | | Trackback | Comments(0)

2013年12月7日  満足

「 しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 どんなときにも 満足できる心を持つことは 
 しあわせへの近道

e0083238_2245549.jpg

 「光の色」・・古座川のまぼろしの滝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-07 22:10 | | Trackback | Comments(2)

2013年11月23日  吟味

「あなたがたは、信仰に立っているかどうか、自分自身をためし、また吟味しなさい。」

 自分の信念に立つ いつも正すことが必要

e0083238_21473064.jpg

 「彩り」・・熊野市紀和町の荒滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-23 21:52 | | Trackback | Comments(2)

2013年10月28日  刈り取り

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 どんな時も 正しいことをする決断と実行を
 あきらめずにやり続ける人は 祝福を刈り取る

e0083238_2219356.jpg

 「渓流に咲く」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-10-28 20:24 | | Trackback | Comments(0)

2013年7月1日  変わらない

「主であるわたしは変わることがない。」

 変化し続ける世の中 自然も絶えず変わりつつある
 しかし 永遠に変わらないものがある

e0083238_7551439.jpg

              「自然の流れ」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-07-01 20:00 | | Trackback | Comments(0)