カテゴリ:滝( 152 )

2017年3月5日 守り

「ほっ」と。フォトコンテスト

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
 わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、
 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

 守られているから 恐れがない


e0083238_2048368.jpg

「心に栄養を」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-05 21:01 | | Trackback | Comments(2)

2016年9月25日  移る

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
 わざわいの日が来ないうちに。また「何の喜びもない」という年月が近づく前に。」

 季節が移り変わるように 人生も移り変わる
 人生の四季を 楽しく生きるために
 何が必要でしょうか


e0083238_20362999.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-09-25 20:43 | | Trackback | Comments(2)

2016年5月15日  力

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

 困難や苦しみは 必ずやってくる
 それにつぶされずに 歩む力を


e0083238_22231882.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-15 22:26 | | Trackback | Comments(2)

2015年11月23日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 どんな環境においても 感謝することを選ぶ
 それが 人生を楽しくさせるこつ


e0083238_20363835.jpg

 「秋色」・・御船の滝

More・・

by sky-blue-feel | 2015-11-23 20:45 | | Trackback | Comments(0)

2015年6月25日  平安

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。」

 人は 絶対的に信頼できるものがあるときに
 平安を得る


e0083238_21221148.jpg

 「導かれて」・・新宮市・部屋滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-25 21:32 | | Trackback | Comments(4)

2015年5月7日  行い

「言葉や口先だけではなく、行いをもって 誠実に愛し合おう。」

 ことばでどれだけ装っても 行動が伴わないなら真実味がない
 行いであらわすことで 真実に響く


e0083238_20463788.jpg

             「マンネングサ咲く滝」・・古座川の中崎の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-07 21:19 | | Trackback | Comments(2)

2014年11月6日  自然

 「夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して育ちます。」

 人間も植物も木々も 自然の一部
 自然の摂理の中で



e0083238_2172557.jpg

             「光を受けて」・・陰陽の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-06 21:12 | | Trackback | Comments(0)

2014年11月1日  ことば

 「私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。
 もし、ことばで失敗をしない人がいたら、その人は、
 からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。」

 相手の心に 届くことばを


e0083238_22111024.jpg

 「秋色深まり」・・奈良県川上村・御船の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-01 22:14 | | Trackback | Comments(0)

2014年10月20日  失望しない

「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」

 たとえ失望することがあっても 絶望ではない


e0083238_1391846.jpg

             「水の力」・・陰陽の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-20 23:57 | | Trackback | Comments(0)

2014年10月15日  愛する

 「互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、
 あなたがたも互いに愛し合いなさい。」

 自分を愛さないものは 人をも愛することができない
 そのままの自分を受け入れ 人を愛する努力を


e0083238_1271364.jpg

 「共生」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-15 23:57 | | Trackback | Comments(0)