カテゴリ:花(梅)( 58 )

2014年1月27日  納める

「心に納める。」
 
 聞いたこと見たことを 心に納めていくなら
 心が ゆたかになる


e0083238_1193926.jpg

 「春告草」・・熊野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-01-27 23:58 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2014年1月25日  飾り

「むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、
 心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。」

 心に希望を持って 笑顔になれば
 良い出会いがあり 道は開かれる


e0083238_2258223.jpg

 「ほころぶ」・・熊野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-01-25 23:03 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2013年2月7日  愛の思いで

「 だれも悪をもって悪に報いないように気をつけ、
 お互いの間で、またすべての人に対して、いつも善を行うよう務めなさい。」
 
 いやなことをされても 同じことで返さずに
 かえって 愛の思いで返そう

e0083238_20472315.jpg

「気品・紅梅」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-07 20:56 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2013年2月4日  失敗から学ぶ

「私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。」

 人は 失敗を通して成長する
 失敗を恐れて 何もしないよりも
 たとえ失敗しても やったことに意義がある

e0083238_1272174.jpg

「春の便り・梅」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-04 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2013年1月30日  富ませる

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 ひとときの苦しみを 嘆くのではなく
 信頼して平安を得 人を富ませる歩みができますよう

e0083238_1184280.jpg

「春の予感・熊野市松本峠にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-01-30 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2012年3月17日  喜んで生きる

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」

 誰にでも苦しみがあり やがては最後のときがくる
 悔いなく生きるために どんなときでも喜んでいよう

e0083238_2363865.jpg

「香り千里・梅~熊野市にて」

More ←あと3枚

by sky-blue-feel | 2012-03-17 23:08 | 花(梅) | Trackback | Comments(6)

2012年3月10日  動機

「願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、
 悪い動機で願うからです。」

 自分の欲のために得ても 喜びはすぐになくなる
 人のためにすることで 心が豊かなる

e0083238_233834100.jpg

              「人知れず・枝垂れ梅」

More

by sky-blue-feel | 2012-03-10 23:48 | 花(梅) | Trackback | Comments(6)

2012年3月1日  新たに

「あなたがたに新しい心を与え、」

 必要ですか 新しい心
 心を入れ替えるためには 求めること

e0083238_21152783.jpg

「一流ブランド・南高梅」

More

by sky-blue-feel | 2012-03-01 21:38 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

2012年2月28日  模範

「時宜にかなったことばは、いかにも麗しい。」

 良いリーダーとは ゆく道を知り その道を示し
 そして その道を歩む人

e0083238_2065779.jpg

             「枝垂れ梅」

More

by sky-blue-feel | 2012-02-28 20:24 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2012年2月24日  栄える

「みずみずしく、おい茂っていましょう。」

 しっかりとした土台に根をおろし いつまでも学び続けよう
 そうすれば 何歳であろうと実を実らせる

e0083238_232801.jpg

「春のおとずれ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-24 23:38 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)