カテゴリ:花(梅)( 58 )

2017年3月20日 人の存在

「人とは何者なのでしょう。あなたがこれを尊び、これに御心を留められるとは。」

 弱くて 強い 
 何も持たないようで すべての物を持っている


e0083238_2244637.jpg

「春の香り」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-20 22:13 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2017年2月23日 愛

「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、
 これがわたしの戒めです。」

 愛は 憎しみの心を溶かし
 すべてのとがを 覆う


e0083238_041776.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-02-22 08:00 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2017年1月29日 謙遜

「さて、モーセという人は、地上のだれにもまさって非常に謙遜であった。」

 謙遜こそ 誰に対しても
 良いものを 与える


e0083238_10402999.jpg


More ご挨拶

by sky-blue-feel | 2017-01-29 14:00 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2016年2月25日  怒らない

「ですから、私は願うのです。男は、怒ったり言い争ったりすることなく、
 どこででもきよい手を上げて祈るようにしなさい。」

 怒りが来たときは そこから離れて客観的に考える
 相手に理解してもらうよりも 相手に譲る気持ちが大切


e0083238_2219586.jpg

 「降り注いで」・・三重県

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-02-25 22:25 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2016年2月2日  賜物

「すべての良い贈り物、また、すべての完全な賜物は上から来るのであって、
 光を造られた父から下るのです。父には移り変わりや、移り行く影はありません。」

 人はそれぞれ こころ動かされるものが違う
 他の人と違っていい 自分のこころに正直に


e0083238_20194999.jpg

 「純粋」・・白梅

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-02 20:29 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2015年3月23日  明日

「あなたがたには、あすのことはわからないのです。
 あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。」

 人間がそれだけ優れていても 明日のことは予想できない 
 だから 精一杯生きよう


e0083238_10483316.jpg

 「春爛漫」・・三重県いなべ市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-03-23 17:05 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2015年2月19日  存在

「草は枯れ、花はしぼむ。しかし、」

 自分は大丈夫と思っている人ほど 動かされやすい
 人は弱い存在で 傷つきやすい
 しかし 弱くても強い


e0083238_216149.jpg

「目覚め」・・梅

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-19 21:32 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2015年1月27日  正しい

「あなたは正しすぎてはならない。知恵がありすぎてはならない。」

 正しいことを 主張しすぎないように
 思いやりの心で 相手に向かう


e0083238_2114968.jpg

 「春の気分」・・熊野市

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2015-01-27 21:07 | 花(梅) | Trackback | Comments(1)

2014年3月4日  自由

「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」

 真実は 堅苦しいものではなく
 かえって 自由で気楽なもの


e0083238_23175636.jpg

              「華を散らして」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-04 23:19 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2014年3月1日  幸い

「見ずに信じる者は幸いです。」

 疑り深くなるよりも そのままを信じられる人には 
 幸いが訪れる


e0083238_23514011.jpg

             「春・訪れ」・・熊野市小船梅林にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-01 23:58 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)