カテゴリ:花(ハス)( 36 )

2017年7月22日 弱さ

「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
 わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」

 弱さが 恥ずかしいのではなく
 かえって 弱さをほこれるものは強い





e0083238_10542990.jpg




e0083238_10544690.jpg



暑い毎日が続いていますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます!


by sky-blue-feel | 2017-07-22 10:56 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2017年7月15日 

「御国が来ますように。みこころが天で行われるように地でも行われますように。」

 世界平和
 みんなが幸せでありますように
 


 
e0083238_22384246.jpg



e0083238_22385266.jpg



今日は、チャペルウエディングがありました。
若いおふたりのお祝いの祭典です。
私は、裏方カメラマン。
結婚式の撮影は、大変だけれども
心があったかくなります。
幸せのおすそ分けをいただいたのです。

新しいご家庭に、笑顔があふれますように。




by sky-blue-feel | 2017-07-15 22:50 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2016年7月27日  光

「あなたがたに光がある間に、光の子どもとなるために、光を信じなさい。」

 やがて 人生には終わりがくる
 今できることを しっかりとやりたい


e0083238_20574231.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-27 21:02 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2015年7月9日  糧

「私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。」

 私たちには糧が必要です
 物質的な糧と 精神的な糧
 どちらがかけても 生きていけない


e0083238_022032.jpg

 「あと一日」・・大賀蓮

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-10 00:16 | 花(ハス) | Trackback | Comments(2)

2012年7月28日  内側

「まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。」

 外見ばかりを気にするよりも 内面を美しくする努力を
 内側が外に 影響を与えるのだから

e0083238_2255261.jpg

「いちりん・ハス」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-28 23:03 | 花(ハス) | Trackback | Comments(6)

2012年7月15日  教訓

「蟻のところへ行き、そのやり方を見て、知恵を得よ。」

 領もつかさも支配者もいないが 夏のうちに食糧を集める
 人間でも 蟻のような小さな生き物からさえ学べる

e0083238_14451680.jpg

「雨上がりのハス池・串本町にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-15 19:00 | 花(ハス) | Trackback | Comments(6)

2011年7月23日  動じず

「たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、」

 揺れ動く心ではなく ひとつの事を貫く
 動かない強い思い 持ちたいですね

e0083238_22502622.jpg

「ハス池 in 長居植物園」

More

by sky-blue-feel | 2011-07-23 22:58 | 花(ハス) | Trackback | Comments(8)

2011年7月13日  力具合

「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。」

 自分の力ばかりに頼っては 上手くいかないこともある
 適度に力を抜いて くっついていよう

e0083238_23105789.jpg

「二千年目の目覚め・大賀ハス」

More あと1枚

by sky-blue-feel | 2011-07-13 23:33 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

2011年7月8日  守り

「主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。」

 あなたは 守られている
 どんな道を行こうとも 

e0083238_23463465.jpg

「大賀ハス」

More もうひとつ・・

by sky-blue-feel | 2011-07-08 23:57 | 花(ハス) | Trackback | Comments(6)

2010年7月24日  願う

       「ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。」

        信じるところに 願いが叶う

e0083238_22391322.jpg

         「アメリカ白蓮」

More

by sky-blue-feel | 2010-07-24 23:24 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)