カテゴリ:その他( 109 )

2017年7月2日 生き急がない

「「わたしは、恵みの時にあなた答え、救いの日にあなたを助けた。」 
 確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」

 時間を作ることは 未来を創ること
 自分が好きなことをするために 時間を作ること




e0083238_19473519.jpg


「写真展のお知らせ」

「熊野の風3」~水音~

7月4日から7月29日まで

場所:新宮市井の沢「くまの茶房」
営業時間:9:00~20:00
定休日:10日、16日、17日、24日

お近くのみなさま、足を運んでいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


地元ネタでごめんなさん。


by sky-blue-feel | 2017-07-02 19:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

2017年5月6日 心配

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 必要なものは すべてご存じであるから
 それらは 与えられる



e0083238_21053126.jpg


e0083238_21051891.jpg


e0083238_21054046.jpg



e0083238_21054994.jpg


5月5日の投稿、忘れてました^^;

健やかな成長を願って。







More

by sky-blue-feel | 2017-05-06 21:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年7月12日  それぞれの器

「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。
 また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。」

 蟻の集団の中には 働かない2割の蟻がいる
 人も全員が 同じ能力で働くわけではない
 仕事が出来る人は 感謝して働き
 弱さを持つ人は 居場所があることに感謝


e0083238_21302672.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-12 21:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年5月5日  心配しない

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 きょうのひとときを 見つめて生きる
 心配に時間を費やすほど 人生は長くない


e0083238_18314499.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-05 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年5月4日  休む

「わたし自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。」

 後ろを振り返らず 前進する時も大切ですが
 時には一休みすることも とても必要


e0083238_20104322.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-04 20:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年2月28日  ありとわし

「人とは、何者なのでしょう。あなたがこれらを心に留められるとは、
 人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられとは。」

 魅力的な人の 生き方とは
 蟻のような働き方と 鷲のような視力を持つ人
 


e0083238_20391750.jpg

 「凜彩」

More・・

by sky-blue-feel | 2016-02-28 21:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年2月13日 必要

「そこで、目が手に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うことはできないし、
 頭が足に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うこともできません。」

 それぞれに 働きは違う
 大切な 部分


e0083238_22513912.jpg

 「見つめる」・・芝焼き

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-13 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年2月4日  あわれみ

「主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。」

 怒りは 人との距離をあけ
 やさしい言葉は 相手の心を包む

e0083238_213517.jpg

 「つれもていこら」・・おかげ横丁

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-04 21:06 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年1月26日  自分を受け入れる

「だれに対しても、何の借りもあってはいけません。
 ただし、互いに愛し合うことについては別です。」

 対人関係は 自分自身との関係
 自分の弱さや嫌な面を受け入れている人は 対人関係もうまくいく
 理想からほど遠い自分でいい 認めることで楽になる
 自分自身が大切な存在であると 気づいた人は 他人を愛せる

e0083238_20153861.jpg

 「熊野の自然」

More ありがとうございました。

by sky-blue-feel | 2016-01-26 20:17 | その他 | Trackback | Comments(2)