カテゴリ:花(アジサイ)( 102 )

2017年6月28日 祝福

「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。
 御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」

 自分の願い事を そのまま伝えればいい
 それは その通りになる 




e0083238_21263274.jpg


e0083238_21264231.jpg



e0083238_21265219.jpg



森の中に咲く コアジサイ
何年ぶりかで会いに行ってきた

薄青色の花ですが
ほんとだ 白い

満開だからと思ったのだけど
そればかりでもないみたい

自然に咲く花だから いろんな時があるでしょう
天気予報が当たり 終始曇り空
それでも ただ咲いてくれているだけで
嬉しかった








by sky-blue-feel | 2017-06-28 23:26 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2017年6月4日 幸い

「幸いなことよ。弱っている者に心を配る人は。」

 外見で 幸 不幸を判断しない 
 幸せの尺度は みなそれぞれに違う


e0083238_19590866.jpg

e0083238_19591868.jpg


e0083238_19592949.jpg

e0083238_19593963.jpg


雨が極端に少ない この頃ですが
自然に咲く草花は 雨が欲しいでしょうね

ヤマアジサイたちは 水が好きだから
ホントに困っているはず

今年の夏は 暑くなるらしい
これは 人間が困ります

自然現象 人間には計りきれません
 








by sky-blue-feel | 2017-06-04 20:04 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(2)

2016年6月27日  友情

「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 人との出会いは不思議 一期一会
 長く続く友情は 人生に豊かな実りを与える


e0083238_19224748.jpg

「アジサイロード」・・中辺路町

More・・つぶやき(長いです^^;)

by sky-blue-feel | 2016-06-27 19:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年6月3日  時

「だから、目をさましていなさい。
 あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 目を覚ますとは 実際に目を開けていることと
 心の目を 開いていること
 

e0083238_21361772.jpg

 「雨を待つ」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-03 21:49 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2014年6月16日  機会

「機会を十分に生かして用いなさい。」

 世の中に 流された生き方ではなく
 芯のある 道を


e0083238_1193087.jpg

 「ヤマアジサイ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-16 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2014年6月14日  豊かに

「豊かな者とされたからです。 」

 すべての面において 祝福されている


e0083238_1483146.jpg

 「森に咲く」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-14 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(3)

2014年6月4日  おこない

 「行いをもって。」

 言葉や口先だけでは どんな事も言える
 何を分かち合いたいか 行動でしめす


e0083238_140940.jpg

 「ヤマアジサイ」・・てまり

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-04 23:54 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年6月25日  土台

「世と世の欲は滅び去ります。しかし・・」

 時代や流行に惑わされずに 土台を大切にするなら
 人生は ぶれることはない

e0083238_231136.jpg

 「森の中に咲く・コアジサイ」・・・奈良県にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-25 23:08 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(6)

2013年6月24日  とこしえの道

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。
 ・・私をとこしえの道に導いてください。」

 今年の半ばに 少し振り返り
 人生のチェックをして 正しい方向に導かれよう

e0083238_027122.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-06-24 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年6月10日  希望

「この希望は失望に終わることがありません。」

 失望を持ち続けるなら 現状は変わらないが
 希望を抱くなら ピンチがチャンスになる

e0083238_1195986.jpg

「アジサイのある風景」・・古座川にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-06-10 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)