カテゴリ:花(紫系)( 148 )

2016年4月17日  幸い

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、
 互いに赦し合いなさい。」

 憎み合い裁き合うことは 争いを招き
 心優しく支え合うことは 幸せを生み出す


e0083238_8335775.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-17 08:41 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2015年4月30日 見える

「心を尽くし、誠意をもって・・」

 心の目で見なければ 見えないものがある


e0083238_013297.jpg

 「夢の中のワンシーン」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-30 23:27 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2014年4月30日  計画

「相談して計画を整え、」

 行動よりも まず計画


e0083238_2132662.jpg

 「風に吹かれて」・・古座川町滝ノ拝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-30 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(7)

2014年4月13日  道

 「私はあなたがたに、よい正しい道を教えよう。」

  目的地に向かうには いくつもの道がある
  どの道を選ぶかは 自分次第


e0083238_22503474.jpg

 「ふじいろに包まれて」・・藤

More

by sky-blue-feel | 2014-04-13 22:53 | 花(紫系) | Trackback | Comments(0)

2014年3月17日  平和

 「平和をつくる者。」

  平和は 意識してつくるもの
  たとえ どんな環境にあっても


e0083238_163122.jpg

              「目覚め2」

More

by sky-blue-feel | 2014-03-17 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(0)

2014年3月15日  助け

 「私をお助けください」と言った。」

  苦しい時 助けが必要な時は
  そのまま 求めよう


e0083238_22165956.jpg

 「芽生え」・・ホトケノザ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-15 22:22 | 花(紫系) | Trackback | Comments(4)

2013年11月9日  人生を楽しむ

「兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。
 悪事においては幼子でありなさい。しかし、考え方においてはおとなになりなさい。」

 自分の計画ではない「偶然」に遭遇したとき どう対処するかで人生は変わる
 「偶然」を楽しむ心があれば 人生は楽しい

e0083238_2151392.jpg

              「むらさき花」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-09 22:06 | 花(紫系) | Trackback | Comments(1)

2013年9月21日  親切

「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
 そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。」

 相手の必要に 気づく心
 それを行動に 起こす勇気

e0083238_21504533.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-21 21:54 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2013年4月17日  祈り

「信仰による祈りは、病む人を回復させます。」

 どんな事でも 真剣に願うなら
 その思いは かならず叶う

e0083238_0334127.jpg

              「ふじ色・・」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-17 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(4)

2013年4月12日  平和

「一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、
 ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」

 幸せの基準は 人それぞれ
 物がなくても 心が繋がっているのが一番

e0083238_21533355.jpg

「オープンガーデン・in熊野2013」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-12 22:04 | 花(紫系) | Trackback | Comments(4)