カテゴリ:花(黄系)( 184 )

2013年2月6日  解決

「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。・・」

 問題解決への3つの心構えとは
 現実から逃げない いたずらに悲観しない
 特効薬を求めない

e0083238_2193197.jpg

「支那満作」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-06 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(3)

2012年12月28日  ことば

「悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。
 ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、
 聞く人に恵みを与えなさい。」

 人を生かし 希望を与えることばを

e0083238_1583486.jpg

「蝋梅」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-28 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

2012年10月14日  目立たない働き

「見ばえのしない器官を尊ぶ。」

 目立つ働きは人から称賛される
 目立たない働きは 劣っているように見える
 しかし 裏方がいなければ 主役は立てない

e0083238_20494064.jpg

              「あなたの声が聞きたくて・すさみ町にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-14 21:05 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2012年10月4日  訓練によって

「弟子は師以上には出られません。
 しかし十分訓練を受けた者はみな自分の師ぐらいにはなるのです。」

 訓練と 適切なアドバイスによって
 師匠を乗りこえる 成長を

e0083238_2336993.jpg

              「ヒガンバナ・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-04 23:49 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2012年8月5日  願う

「できるものなら、と言うのか。
 信じる者には、どんなことでもできるのです。」

 もしできるものなら ではなく
 どうしても と願おう

e0083238_15444.jpg

「太陽に向かって(向日葵)・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-05 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

2012年7月10日  祝福

「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 自分で歩み 行なっている と考えるなら大きな間違い
 生かされて 恵みを与えられていることを 忘れない

e0083238_182870.jpg

「スイレン・串本町にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-10 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

2012年4月30日  ゆるし

「赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。」

 ゆるすことによって 心が軽くなる
 ゆるしは相手のためではなく 自分のため

e0083238_01948.jpg

               「オープンガーデン・熊野市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-30 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

2012年3月31日  継続

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事にも インスタントな近道はない
 あきらめずに続けるなら 
 時が来て 目に見える成果があらわれる

e0083238_0161363.jpg

              「黄色・松根チューリップ園にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-31 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

2012年3月24日  一心に

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
 目標を目ざして一心に走っているのです。」

 計画をたてる時期も もちろん必要だが
 ただ前を見て 走り続けることも大切 

e0083238_20405153.jpg

「ミツマタの群生地・上北山村」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-24 20:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

2012年3月22日  願望

「以前の生活について言うならば、古い人を脱ぎ捨てるべきこと、、」

 自分にとって最大の問題は 自我
 自分を後回しにするときに 誰かのために何かを始めている

e0083238_2322110.jpg

「ミモザアカシア」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-22 23:59 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)