カテゴリ:花(黄系)( 184 )

2014年1月16日  いやし

「遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水のようだ。」

 折に触れ 遠くの人からの便りは心温まる


e0083238_1142237.jpg

 「春を待つ」・・ソシンロウバイ

More

by sky-blue-feel | 2014-01-16 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年12月29日  完成

「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、
 ・・それを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。」

 誰でも 発展途上にいる
 必ず完成させていただける

e0083238_054486.jpg

 「輝いて」・・ロウバイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-29 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年11月26日  おこなう

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。」

 心で計画したり 語ったりすることで 満足しない
 「なすべきこと」は 行わなければならない

e0083238_21434870.jpg

 「シャボン玉飛んだ」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-26 21:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年11月17日  明確に

「「わたしに何をしてほしいのか」と尋ねられると、・・」

 訪ねられたなら なにを願いますか
 具体的に 明確に

e0083238_2340984.jpg

 「足下のいのち」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-17 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年10月7日  生と死

「わたしにとって、生きるとは・・であり、死ぬことは・・なのです。」

 人生は自分のものであって 自分だけのものではない

e0083238_0591977.jpg

             「貴婦人・キイジョウロウホトトギス」・・すさみ町佐本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-07 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年7月29日  前に向く

 「ただ、この一事に励んでいます。
 すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、・・」

 人は集中するものがあれば 小さなことが気にならなくなる
 過ぎたことを忘れ 前向きな思いがわいてくる

e0083238_1195731.jpg

 「ハマボウ咲く海岸」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-29 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年7月26日  晴れと雨

 「季節に従って雨を降らせる。それは祝福の雨となる。 」

  自然界においては 晴れが続いても 反対に雨ばかりでもよくない
  人の人生にも 四季があり 晴れの日も雨も日もあるもの

e0083238_194333.jpg

              「光に向かって」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-26 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年3月1日  祝福を

「主があなたを祝福し、あなたを守られるように。」

 新しいはじまりに 祝福を
 
e0083238_245539.jpg

「春色の涙」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-01 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年2月14日  実

「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
 しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。」

 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂のように目線を下げ
 他の人に 収穫をもらたす人に

e0083238_23384074.jpg

「元気色・菜の花」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-14 23:48 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年2月9日  試み

「私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。」

 努めて誘惑を避け 注意深く歩もう

e0083238_1472529.jpg

「春の花・節分草」

 

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-09 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)