カテゴリ:花(黄系)( 181 )

2014年9月30日  前向き

 「尊敬をもって互いに人を自分よりもまさっていると思いなさい。」

 感じのいい人とは 相手を引き上げる人
 相手の言葉に左右されないで いつも前向きな言葉を発する人


e0083238_22383738.jpg

              「あなたの声が聞きたくて」・・すさみ町佐本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-30 22:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年9月24日  見分ける

 「 しかし、堅い食物はおとなの物であって、経験によって良い物と悪い物とを
 見分ける感覚を訓練された人たちの物です。」

 正しい経験は 人々のために大きな力となる


e0083238_1374226.jpg

             「再会」・・ヒガンバナ

More

by sky-blue-feel | 2014-09-24 20:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年6月19日  平和

 「すべての人との平和を追い求め、」

 争いは 失望を生み出す
 平和があるところに よい知らせが

e0083238_142193.jpg


 「水に咲く」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-19 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(1)

2014年4月22日  成長

 「それが蒔かれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、
 大きな枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」

 どんな大きな木でも 最初は小さい種から始まる
 人間関係も 小さなことから始まる


e0083238_23274075.jpg

             「余韻」・・モッコウバラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-22 23:23 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年4月15日  喜び

 「あなたがたは悲しむが、しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。」

 人生の悲しみを味わった人が 本当に喜ぶことができる
 悲しみがなくて 喜びはありません


e0083238_2320337.jpg

 「やまぶきいろの思い出」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-15 23:22 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年3月8日  塩味

 「あなたがたのことばが、いつも親切で塩味のきいたものであるようにしなさい。」

 親切さと 的確なことば
 どちらも 必要なもの


e0083238_23114526.jpg

 「スケッチ日和」・・那智勝浦町狗子ノ川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-08 23:17 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年2月4日  勤勉

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」

 「仕事は忙しい人に任せなさい」と言われる
 忙しい人は 仕事を早く片付けようとするが
 暇な人はいつでも時間があると思うから なかなか仕事に手をつけない


e0083238_22172860.jpg

 「春の気分」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-02-04 22:21 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2014年1月16日  いやし

「遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水のようだ。」

 折に触れ 遠くの人からの便りは心温まる


e0083238_1142237.jpg

 「春を待つ」・・ソシンロウバイ

More

by sky-blue-feel | 2014-01-16 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年12月29日  完成

「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、
 ・・それを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。」

 誰でも 発展途上にいる
 必ず完成させていただける

e0083238_054486.jpg

 「輝いて」・・ロウバイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-29 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2013年11月26日  おこなう

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。」

 心で計画したり 語ったりすることで 満足しない
 「なすべきこと」は 行わなければならない

e0083238_21434870.jpg

 「シャボン玉飛んだ」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-26 21:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)