カテゴリ:花(黄系)( 184 )

2017年8月1日 この時

「しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。」

 周りの騒がしさに 心をとらわれない
 今の時に やるべき事があるはず


e0083238_20142516.jpg
  

e0083238_20143363.jpg



e0083238_20141459.jpg


e0083238_20144556.jpg



e0083238_20145573.jpg



8月に入りました
夏の花ひまわりも 水が必要

都会の学校を出て 地元に帰ってきた子が
休耕田にひまわりを植えるプロジェクトを立ち上げた

ひとりの勇気で みんなが笑顔になる
何もしなければ楽だけれど 何も始まらない

出来ることから始めよう
ひとりの子に 勇気をもらった

ひまわりの笑顔に 力をもらった








by sky-blue-feel | 2017-08-01 20:40 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2017年6月11日 失望


「 いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、 」

 失敗から 成功に繋がるが
 失望からは 早く立ち直るように





e0083238_07463173.jpg

e0083238_07464159.jpg


雨がない 梅雨
草花は干上がってしまいます

今年の気候は ちょっとおかしい
夏が暑いらしい(汗;)






More

by sky-blue-feel | 2017-06-11 07:53 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2017年4月22日 水

「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
 時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

 草花には 水が必要なように
 人間にも とても大切なものがある




e0083238_22482096.jpg



e0083238_22480972.jpg


染井吉野は、終了しましたが、
今、ぼたん桜が満開です。

花のある季節は、いいですね。



by sky-blue-feel | 2017-04-22 22:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2017年3月16日 儚い命

「ほっ」と。フォトコンテスト

「あなたがたには、あすのことはわからないのです。
 あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。
 あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。」

 それだから 命は尊い
 今を 生きよう


e0083238_2040420.jpg

「見つけた!春」・・福寿草

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-16 20:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2017年1月28日 ことば

「自分のくちびるを制する者は思慮がある。 」

 言わないと 伝わらない事もあるけれど
 言い過ぎるのも 誤解を招く事がある


e0083238_1023652.jpg

「香り立つ」・・ソシンロウバイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-28 10:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2016年9月16日  満ちる

「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 人生の満足感は お金では買えない
 小さい事で 幸いを感じられる人は
 豊かなこころを 持っている


e0083238_20435455.jpg

 「夏の終わりに」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-09-16 20:48 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年8月16日  潤す

「おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。」

 心の豊かな人は 他の人にも影響を与える
 人に与えることによって 自分がさらに与えられる



e0083238_20360055.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-08-16 20:38 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年3月19日  楽しみ

「悩む者には毎日が不吉の日であるが、心に楽しみのある人には毎日が宴会である。」

 多かれ少なかれ 誰にでも悩みはある
 悩みに浸るよりも 楽しみを見つける


e0083238_21164297.jpg

  「杉林のミツマタ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-19 21:20 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年1月13日  時間

「預言者イザヤが主に祈ると、
 主はアハズの日時計におりた日時計の影を十度あとに戻された。」

 自分を変えるために 簡単にできることは 
 時間を変えること
 

e0083238_1959751.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-01-13 20:13 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2015年10月5日 個性

「どうか私に、悟りを与えてください。」

 あなたは 他の人とは違う色
 人と比較しないで 自分の個性を磨こう

e0083238_23444980.jpg


More・・続きもみてね~あと5枚

by sky-blue-feel | 2015-10-05 23:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)