カテゴリ:空と海( 53 )

2016年8月9日  輝き

「あなたがたのうちに羊百匹を持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、
 その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。」

 人間の命は かけがえのない大切なもの 
 ひとりひとりの 命を輝かせよう


e0083238_23221575.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-08-09 23:46 | 空と海 | Trackback | Comments(2)

2016年7月17日  感謝

「いつでも、すべてのことについて、・・感謝しなさい。」

 不平不満は自然にでてくる 長所よりも短所に目がいくから
 感謝することは 周りに恵みを与える
 与えられた物や環境に 感謝しよう
 感謝する所に さらに恵みがやってくる


e0083238_19504922.jpg

 「契約」


 

More・・聖書(長いです。。)

by sky-blue-feel | 2016-07-17 20:13 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2015年7月23日  願い

「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」

 願いをもつのはいいこと 願わなければ何も叶わない
 大きな願いには計画が必要


e0083238_2132432.jpg

 「そらに向かって」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-23 21:56 | 空と海 | Trackback | Comments(2)

2015年1月8日  めぐみ

「神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、
 捨てるべき物は何一つありません。」

 自然の恵みに感謝 与えられた恵みに感謝


e0083238_2145894.jpg

              「想いよ届け」・・三重県度会郡南伊勢町(ハートの入り江)

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-08 23:42 | 空と海 | Trackback | Comments(4)

2014年12月23日  基礎

 「また、まことのいのちを得るために、
 未来に備えて良い基礎を自分自身のために築き上げるように。」


 今が 未来を作る
 毎日の積み重ねが 未来のため


e0083238_1473066.jpg

 「冬の晴れ間」・・宇久井にて

More

by sky-blue-feel | 2014-12-23 23:57 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2013年11月15日  終わり

「事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

 終わりが近づいて 初めて焦りの思いがでてくる
 何事も一つ一つ 片付けながら進もう

e0083238_0485249.jpg

 「天からの光」・・鯛島

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-15 23:57 | 空と海 | Trackback | Comments(1)

2013年10月10日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、
 すべての営みには時がある。」

 偶然ではなく すべてが必然

e0083238_2161192.jpg

「日本晴れ」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2013-10-10 21:09 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2013年10月2日  真実

「互いに真実を語り合え。」

 たとえ人が どうであったとしても
 自分は 相手のことを考慮し真実を語りましょう

e0083238_0455241.jpg

              「藍にそめて」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-02 23:57 | 空と海 | Trackback | Comments(1)

2013年1月29日  感謝

「また、感謝の心を持つ人になりなさい。」

 感謝に溢れる心は 平和になる

e0083238_23464252.jpg


More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-29 23:47 | 空と海 | Trackback | Comments(4)

2012年9月16日  自由

「そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」

 決まりに従うとき 一見窮屈に見えるが
 それが真実なら その中では自由

e0083238_23284588.jpg

「太地漁港を見下ろす」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-09-16 23:38 | 空と海 | Trackback | Comments(4)