カテゴリ:花(赤系)( 69 )

2014年4月25日  蒔くこと

 「それが蒔かれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、
 大きな枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」
 
 最初は 小さい種から始まる 
 突然大きな成果が 見えるわけではない


e0083238_1382932.jpg


More

by sky-blue-feel | 2014-04-25 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2014年4月14日  互い

 「お互いに親切にし、心の優しい人となり、」

 何事も お互いさま
 

e0083238_1172624.jpg

 「リズム」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-14 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年10月18日  天職

「なまけ者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる。」

 「石の上にも3年」 ある程度の期間やってみないと分からない
 自分の仕事に喜びを見いだす人は 天職をみつけたかのよう

e0083238_1222075.jpg

 「光と陰」・・なばなの里にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-18 23:29 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年9月24日  予測

「さあ、今、あなたがたは、きょうから後のことをよく考えよ。」

 大切なことは 前もって計画すること

e0083238_2336735.jpg

 「季節を読む」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-24 23:40 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年9月16日  へりくだる

「高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」

 黙っていても 良いことは分かる
 人には分からないことも 見てくださる方がいる

e0083238_10222266.jpg

 「出番まち」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-16 20:19 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年1月26日  へりくだる

「偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。」

 傲慢な思いは 自分自身を卑しめる
 人はどうであれ へりくだる心をもって過ごせるように

e0083238_1274619.jpg

「耐えて咲く・ボケ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-26 23:58 | 花(赤系) | Trackback | Comments(2)

2012年12月19日  純真

「あなたがたの純真な心を奮い立たせるためなのです。」

 さまざまな出来事で 心が迷ったり横道にそれたりするとき
 最初の状態にもどるなら 本来の心を取り戻せる

e0083238_2524763.jpg

「最南端散歩・潮岬にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-12-19 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(2)

2012年10月2日  生きる目的

「人とは、何者なのでしょう。人の子とは、何者なのでしょう。」

 美しい自然を眺め 作り主を思い
 未来を信じて生きることで 目的を発見する

e0083238_011105.jpg

「並んで咲くヒガンバナ・新宮市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-02 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(4)

2012年9月22日  喜ぶ

「いつも喜んでいなさい。」

 喜ぶことは 自分の意志
 行動することで 喜びがやってくる

e0083238_22162451.jpg

「再会・(ヒガンバナ)熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-22 22:23 | 花(赤系) | Trackback | Comments(6)

2011年10月3日  一番大切なもの

「何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。」

 いのちは 食べ物より大切なもの
 からだは 着物より大切なもの

e0083238_20572120.jpg

                「花は葉を思い、葉は花を思う・彼岸花」

More

by sky-blue-feel | 2011-10-03 21:09 | 花(赤系) | Trackback | Comments(8)