カテゴリ:花(白)( 282 )

2017年2月9日 あかり

「からだのあかりは、あなたの目です。
 目が健全なら、あなたの全身も明るいが、しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」

 目に映るものが明るいと 心も明るくなり
 正しく映らないと 気分も沈んでいく


e0083238_20455914.jpg

「寒さに耐えて」・・バイカオウレン

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-02-09 20:49 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2017年1月8日  休み

「ここにいこいがある。疲れた者をいこわせよ。ここに休みがある。」

 疲れたら休み 英気を養えばいい
 安らげる場所は ありますか

e0083238_741023.jpg

       「やすらぎ」・・水仙

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-08 07:46 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2016年3月17日  変化

「新しい人を着たのです。
 新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、
 真の知識に至るのです。」

 世の中の変化を 見逃さずにキャッチする
 変化に対して 型にはまらない自由な発想が必要


e0083238_2059739.jpg

 「白木蓮」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-17 21:10 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2016年2月8日  忍耐

「そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。
 それは、患難が忍耐を生み出し、 忍耐が練られた品性を生み出し、
 練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

 どんな状況にあっても 希望をもち続けて


e0083238_23413977.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-08 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2016年1月8日  役割

「しかし、あなたは、どのような場合にも慎み、困難に耐え、
 自分の務めを十分に果たしなさい。」

 頑張り過ぎないで 自分の役割を果たせるように
 いつも備えていこう

e0083238_23733.jpg

            「振り返らずに」・・水仙

More

by sky-blue-feel | 2016-01-08 23:33 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2015年10月9日  役割

「 奉仕にはいろいろの種類がありますが、、」

 それぞれに ふさわしい役割がある
 自分に与えられたことを 自分らしく


e0083238_2131834.jpg

 「秋色」・・コスモス

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-10-09 20:39 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2015年9月23日  導き

「幻(ビジョン)がなければ、民はほしいままにふるまう。」

 一つの目標に向かって 歩む人生は
 自己満足ではなくて 導かれた人生


e0083238_20363172.jpg

 「白いじゅうたん」・・奈良県

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-23 20:41 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年3月17日  新しい

「古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

 古いものにしがみついていては 新しく始めることは出来ない
 物やこだわりを捨てれば 自由になれる
 

e0083238_21332516.jpg

 「春の香り放って」・・ハクモクレン

More・・

by sky-blue-feel | 2015-03-17 21:57 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年2月14日  益

「すべてのことを働かせて益としてくださることを、」

 不必要なものを処分すると すっきりするように
 心に残っているものを 感謝に変えると 
 過去の出来事は 全て益となる


e0083238_0561540.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-14 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年1月13日  働き

「働きにはいろいろの種類がありますが、
 神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。」

 ひとりひとり それぞれにふさわしい働きがある
 人と比べずに 自分らしい歩みを


e0083238_21115721.jpg

             「思い」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-13 21:16 | 花(白) | Trackback | Comments(0)