カテゴリ:花(さくら)( 214 )

2016年3月25日  師

「弟子は師以上には出られません。
 しかし十分訓練を受けた者はみな、自分の師ぐらいにはなるのです。」

 芸術は真似できないが 技術は真似ることができる
 人生も模範になる人から 良い所を真似て学びたい


 
e0083238_21132557.jpg

 

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2016-03-25 21:16 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月20日  ポジティブ

「正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。」

 成功者とそうでない人の違いは 失敗に対しての考え方
 失敗は避けられない 成功するまでやり続ける


e0083238_19584382.jpg

 「人知れず咲く」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-20 20:08 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年3月6日  人生の道

「信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。」

 自分のペースで 人生の道を全うすること
 他人をうらやんだり 闘争心は愚かなこと


e0083238_20535671.jpg

 「春の訪れ」・・ヒカンザクラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-06 21:05 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年2月14日  新しく生きる

「大事なのは新しい創造です。」

 過去に束縛されず 今の自分を受け入れること
 自分の弱さを認め プライドを捨てれば楽になる


e0083238_2021858.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-14 20:27 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年1月4日  位置

「あなたは、どこにいるのか。」

 自分の置かれた 立ち位置を
 恥じることなく誇ることなく 感謝して


e0083238_8231197.jpg

 「春よ、来い」・・道の駅 なち

More

by sky-blue-feel | 2016-01-04 08:28 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2015年4月18日  

「私たちは、・・神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。」

 香りは見えないが 相手にはわかる
 人の心は見えないが 相手にはわかる
 見えない心が 外見をあらわしている


e0083238_8585983.jpg

 「懐かしい春に」・・熊野市神川町

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-18 09:14 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月14日  ゆるし

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、・・互いに赦し合いなさい。」

 親切でやさしいこころは 相手に届く
 どんなことがあっても ゆるしのこころで


e0083238_2146845.jpg

             「SAKURA・EIRY」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-14 21:50 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月11日  めぐみ

「ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、
 価なしに義と認められるのです。」

 何をしたから 何ができるからではなく
 そのままで

e0083238_23251776.jpg

 「雨がもたらす姿」・・上北山

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-11 23:36 | 花(さくら) | Trackback | Comments(1)

2015年4月9日  心配しない

「あなたがたのうちだれが、心配したからといって、
 自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」

 順調に進まず止まったように感じるとき あせらない
 生かされていること 与えられているものに感謝
 

e0083238_202576.jpg

 「歴史を重ねて・春」・・奈良県橿原市 藤原宮跡

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-09 20:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月7日  いさぎよく

「 目標を目指して一心に走っているのです。」

 花が咲いて散りゆく姿を見て 潔い生き方を思う
 過去にしがみつかず 可能性を信じ未来に期待する


e0083238_214555.jpg

 「又兵衛との出会い」・・奈良県宇陀市・本郷の瀧桜

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-07 21:20 | 花(さくら) | Trackback | Comments(3)