カテゴリ:花(さくら)( 210 )

2017年2月28日 行い

「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

 自分が嬉しいことは 人にも分け与え
 思いを 行動でしめす


e0083238_22191563.jpg

 「春の訪れ」・・河津桜

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-02-28 22:21 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年4月14日  ゆがみ

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。」

 人の顔には 多少のアンバランスがある
 大きさではなく 顔全体が歪まないように
 しかし最も大切なのは 心の歪みがないこと


e0083238_20415655.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-14 20:49 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年4月10日  恵み

「あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。」

 恵みとは 一方的に与えられるもの
 恵みを無駄にしないで 感謝と喜びをもって歩む


e0083238_19195775.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-10 19:32 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2016年4月9日  喜び

「こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。
 神が彼の心を喜びで満たされるからだ。」

 わかっていることでもやらなければ わかっていないのと同じ
 相手の事を思っていても 寄り添わなければ思いは通じない


e0083238_23104472.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-08 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年4月5日  関係

「滅びに至らせる友人たちもあれば、兄弟よりも親密な者もいる。」

 親しい友人とは いい顔をしなくてもいい
 自分の弱さを見せても 大丈夫
 心地よい関係は つきあいの中で築かれていく


e0083238_22562281.jpg


More

by sky-blue-feel | 2016-04-05 23:04 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年3月29日  ゆだねる

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」

 自分の力には 限界がある
 時には ゆだねることも


e0083238_22163467.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-29 00:01 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月25日  師

「弟子は師以上には出られません。
 しかし十分訓練を受けた者はみな、自分の師ぐらいにはなるのです。」

 芸術は真似できないが 技術は真似ることができる
 人生も模範になる人から 良い所を真似て学びたい


 
e0083238_21132557.jpg

 

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2016-03-25 21:16 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月20日  ポジティブ

「正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。」

 成功者とそうでない人の違いは 失敗に対しての考え方
 失敗は避けられない 成功するまでやり続ける


e0083238_19584382.jpg

 「人知れず咲く」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-20 20:08 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年3月6日  人生の道

「信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。」

 自分のペースで 人生の道を全うすること
 他人をうらやんだり 闘争心は愚かなこと


e0083238_20535671.jpg

 「春の訪れ」・・ヒカンザクラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-06 21:05 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年2月14日  新しく生きる

「大事なのは新しい創造です。」

 過去に束縛されず 今の自分を受け入れること
 自分の弱さを認め プライドを捨てれば楽になる


e0083238_2021858.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-14 20:27 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)