カテゴリ:光( 115 )

2017年8月26日 実り

「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。」

 種まきの時は とても大変ですが
 収穫の時がくれば 喜び



e0083238_08354482.jpg



e0083238_08351749.jpg

e0083238_08353179.jpg


e0083238_08350858.jpg

e0083238_08345806.jpg


e0083238_08343613.jpg



e0083238_08344765.jpg



8月が終わりそうなので 急いで投稿

8月は 花火三昧の印象が
他のものの画像がないし

ワタシの夏は 終わりました
しかし まだまだ暑い

どうぞ ご自愛くださいませ






by sky-blue-feel | 2017-08-26 08:39 | | Trackback | Comments(2)

2017年8月15日 理想

「これを造る者も、これに信頼する者もみな、これと同じである。」

 人は 理想とする所を定めるならば
 その地点に向かって 進む


e0083238_19452363.jpg

e0083238_19454141.jpg


e0083238_19460134.jpg
e0083238_19461893.jpg

e0083238_19463358.jpg


最近 花火しか撮ってない(笑)

地元の2カ所の花火大会です

この時期だけだから 最初は撮り方忘れてる
ひたすら 練習練習

花火好きなんで 楽しいはずなんだけど
あれこれ考えてたら 楽しめない
で 結果がさっぱりだと が~~ん

それでも撮ってしまうんだよね

あと1つです





by sky-blue-feel | 2017-08-15 19:59 | | Trackback | Comments(0)

2017年8月7日 聞く

「しかし、だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいようにしなさい。」

 相手の話をゆっくり聞き 言葉を語るときは吟味して
 怒りの思いは 飲み込んで



e0083238_20121855.jpg


e0083238_20140603.jpg
e0083238_20142183.jpg

e0083238_20143198.jpg


e0083238_20144284.jpg

e0083238_20145347.jpg


e0083238_20150581.jpg

e0083238_20152093.jpg
e0083238_20160934.jpg

e0083238_20155723.jpg



決して 豪華な花火はありません
でも これがずっと見てきた花火です

夜店と 見物人と 花火
ことしは とても美しかったと思います

台風の影響がありましたが
開催していただき ありがとう!






by sky-blue-feel | 2017-08-07 20:23 | | Trackback | Comments(0)

2017年7月25日 計画

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」

 目的を達成するためには 計画が必要
 そして 地道な歩み


e0083238_20475986.jpg



e0083238_20481973.jpg



元は WIN7だけど
あの騒ぎのときに 勝手に10になったパソ

時々 大がかりな更新プログラムが
先日もかなりの時間を有して更新

その結果 
今まで普通に使っていたフォトショップ
文字ツールが起動しない(泣)

は~、参った


花火の方も 進歩ないねーー;





by sky-blue-feel | 2017-07-25 20:52 | | Trackback | Comments(2)

2017年5月23日 道

「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
 わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」

 目の前に 開かれている道 
 行くべきか否か 自分の心に語りかけられる

 

e0083238_22412840.jpg

e0083238_22414064.jpg


熊野の森で光る
姫ボタルに会いに




by sky-blue-feel | 2017-05-23 22:45 | | Trackback | Comments(0)

2017年5月18日  確信

「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」

 目に見えないものを 確信するならば
 それはすでに 与えられている



 
e0083238_19571906.jpg






e0083238_19574017.jpg



初夏の風物詩 ホタルが飛び出しました

幻想的な光景です






by sky-blue-feel | 2017-05-18 20:28 | | Trackback | Comments(0)

2016年12月25日

「 きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。」

 クリスマスおめでとう!

e0083238_18264139.jpg


「I wish you a merry Christmas!」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-25 01:24 | | Trackback | Comments(2)

2016年8月28日  年を経て

「その人のたましいは、しあわせの中に住み、・・」

 年を経ることは 人生の下り坂ではない
 今まで生きてきた歴史が 財産
 そしてまた 新しい事にチャレンジする


e0083238_20115488.jpg


More・・続きもみてね~あと7枚

by sky-blue-feel | 2016-08-28 20:16 | | Trackback | Comments(6)

2016年8月25日 正しい

あなたは正しすぎてはならない。
 知恵がありすぎてはならない。」



 自分の正しさを 主張する人は嫌われる
 たとえ正論であっても 自信満々な態度に人はムカつく
 正しいことを言うときほど 相手の状況を考える配慮が必要
 自分も弱い人間であることを 忘れないように


 
e0083238_21263544.jpg
 


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-08-25 21:41 | | Trackback | Comments(0)

2016年8月15日  楽しみ

「悩む者には毎日が不吉の日であるが、
 心に楽しみのある人には毎日が宴会である。」


 悩んでいるときは 目の前の問題しか見えなくなる
 問題や悩みから離れてみるなら それらは小さくなる



  
e0083238_19025405.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-08-15 19:10 | | Trackback | Comments(2)