カテゴリ:空(夕)( 121 )

2017年10月19日  平和

「たきぎがなければ火が消えるように、陰口をたたく者がなければ争いはやむ。」
 
 火の存在は 薪がなれればならない
 人の悪い所を見るのではなく 良い所をみていこう


e0083238_21504699.jpg


e0083238_21505890.jpg

ちょっと光が射してきた感じ
写真の事ですけど

「風景で、心情を表す写真」
こんな感じでしょうか

風景を見ていても 実は風景全体を見ていない
その中の 一つの事に注目している

形になればいいのですが


by sky-blue-feel | 2017-10-19 21:56 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2016年8月11日  なぐさめ

「悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。」

 悲しみの感情を知ることは 自分を認めること
 そして なぐさめを得る

e0083238_822165.jpg


More・・続きもみてね~時間の経過

by sky-blue-feel | 2016-08-11 08:28 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2016年1月28日  出来る

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 出来る人と出来ない人の差は 信じるかどうか
 困難な課題に直面した時 楽観的に考える
 悪い方に考えて 何一つ良いことはない

e0083238_19464295.jpg

 「夕暮れの時」・・白浜町千畳敷


 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-28 19:52 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年10月12日  成長

「むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、、」

 成長にも さまざまな要素がある


e0083238_22154913.jpg

 「いつかの夕焼け」

More

by sky-blue-feel | 2015-10-12 22:16 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月17日  言葉

「知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるはその身を滅ぼす。」

 人を苦しめる言葉ではなく 愛の言葉を
 単にやさしい言葉ではなく 心からの優しさを


e0083238_2222338.jpg

             「明日に繋いで」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-17 22:27 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月15日  試練

「・・あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。
 むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」

 誰にでも試練はある 試練は人間を大きくする
 助けは必ず来る


e0083238_21313462.jpg

 「あかねの波紋」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-15 21:48 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月10日  永遠

 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
 神はまた、人の心に永遠を与えられた。」

 それぞれの時は すべてが必要
 より 上を目指して行くために


e0083238_22153699.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-10 22:26 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年8月6日  喜び

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 人生は少しの苦しみの後で 本当の楽しさを体験する
 何の冒険もしなかったら 味わえない喜びがある


e0083238_21172525.jpg

 「日が沈んで」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-06 21:34 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年7月19日  感覚

「口が食物の味を知るように、耳はことばを聞き分ける。」

 口も耳も そして目も
 様々なことを 判断する


e0083238_2220780.jpg

 「Sunset clouds」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-19 22:29 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年5月31日  人生の冒険

「私はこの地上では旅人です。」

 良い出会いも 悪い出会いも
 すべてが人生の 冒険


e0083238_0185982.jpg

 「必然の出会い」

More

by sky-blue-feel | 2015-05-31 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)