カテゴリ:空(朝)( 129 )

2013年12月6日  学び

「だがおまえの弟は、死んでいたのが生き返って来たのだ。
 いなくなっていたのが見つかったのだから、楽しんで喜ぶのは当然ではないか。」

 失って初めてわかる 大切な友人や健康
 辛い経験を通して 人は大切なことを学ぶ

e0083238_1175332.jpg

 「佇む」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2013-12-06 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(4)

2013年11月21日  自分の生き方

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。」

 平均的な人はいない みんな個性があって素晴らしい
 世の常識にとらわれずに 自分らしい生き方が幸せ

e0083238_22361632.jpg

 「曇りのち、快晴」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-21 22:43 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2013年10月23日  恵み

「私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、
 恵みの上にさらに恵みを受けたのである。 」

 無条件に与えられるもの 恵み

e0083238_22393816.jpg

 「天高く」・・橋杭岩にて

More・・

by sky-blue-feel | 2013-10-23 20:46 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2013年10月22日  互いに

「それぞれが賜物を受けているのですから、
 その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。」

 自分の強みに集中し さらに磨きをかけることは益
 お互いの弱さをかばい合い 良き面を生かし合おう

e0083238_2223322.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-22 22:08 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年10月19日  泉

「 いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。」

 私たちを阻害しているものを すべて除去し
 ただひたすら いのちの泉を求める

e0083238_113159.jpg

 「静かな夜明け」・・三重県菰野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-19 20:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(1)

2013年9月29日  願う

「彼は若い者に言った。「さあ、上って行って、海のほうを見てくれ。」
 若い者は上って、見て来て、「何もありません」と言った。すると、エリヤが言った。
 「七たびくり返しなさい。」」

 人はすぐに あきらめてしまいがち
 熱心に求めているのに 聞かれないことはない

e0083238_8533616.jpg

             「願いは強く」・・串本町橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-29 20:51 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年8月21日  寛容

「あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。」

 その思いは 自分だけのものではない
 相手に対する思いやりを しめそう

e0083238_115559.jpg

 「夜明け前に」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-21 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年7月21日  苦難と繁栄

「何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。」

 苦難は痛みを伴うが 精一杯生きることで立ち直る力がつく
 繁栄の時の人生は複雑 誠実に生きることが試される

e0083238_21284549.jpg

 「定位置から」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-21 21:34 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2013年6月18日  耐える

「すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

 心に愛があるならば 信じることも耐えることもできる

e0083238_2332875.jpg

 「夢のカケラ」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-18 23:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年5月19日  信仰

「信仰とは望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」

 あなたの望みは何ですか
 まだ目に見えないもの 実現していないことを
 確信させるものが信仰

e0083238_22402882.jpg

「雨上がりの朝」・・・古座川にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-19 22:45 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)