カテゴリ:空(朝)( 127 )

2014年7月22日  違い

 「それなのに、彼らはこれを聞こうともせず、
 肩を怒らし、耳をふさいで聞き入れなかった。」

 
 ひとつの言葉の意味は 人によって違う
 相手の言い分を聞くことは 違うから学べる


e0083238_033789.jpg

             「朝の色」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-07-22 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年7月21日  満ち足りる

「 私は、すべての物を受けて、満ちあふれています。」


 あるもので 満足できるように
 必要は 満たされている


e0083238_115144.jpg

 「日の出20分前」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2014-07-21 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年7月11日  見守る

 「あなたの心をわたしに向けよ。あなたの目は、わたしの道を見守れ。」
 

 人間関係は 壊れるときがある
 友人が去るときは 自分の心をチェックする


e0083238_1354852.jpg

            「台風一過」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-07-11 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年5月13日  豊かな地

 「しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。」

 人生の道は あれこれ
 最終到達点は 豊かな所


e0083238_155554.jpg

 「開けて」・・串本町の橋杭岩

More

by sky-blue-feel | 2014-05-13 21:58 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年1月5日  光

「神は光を見て良しとされた。神は光とやみとを区別された。」

 闇があって 光が現れる


e0083238_21142254.jpg

 「闇lから光へ」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2014-01-05 21:20 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年12月22日  流れ

「そこには多くの川、幅広い流れがある。 」

 祝福の川が流れている
 だれでもが その恵みに入れる

e0083238_23225575.jpg

 「氷点下」・・あらふね

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-22 23:24 | 空(朝) | Trackback | Comments(1)

2013年12月16日  輝く

「どうか、神が私たちをあわれみ、祝福し、御顔を私たちの上に照り輝かしてくださるように。」

 長く生きてきた人の顔は その人の人生を表している
 自分に正直に 高慢にならず卑下せず 生きていこう

e0083238_1113349.jpg

 「ある朝の海岸」

More

by sky-blue-feel | 2013-12-16 23:58 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年12月13日  道の声

「あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから
 「これが道だ。これに歩め」と言うことばを聞く。」

 道が見えなくなったとき 示してくれる言葉がある

e0083238_2333482.jpg

 「凛として」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-13 23:04 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2013年12月6日  学び

「だがおまえの弟は、死んでいたのが生き返って来たのだ。
 いなくなっていたのが見つかったのだから、楽しんで喜ぶのは当然ではないか。」

 失って初めてわかる 大切な友人や健康
 辛い経験を通して 人は大切なことを学ぶ

e0083238_1175332.jpg

 「佇む」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2013-12-06 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(4)

2013年11月21日  自分の生き方

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。」

 平均的な人はいない みんな個性があって素晴らしい
 世の常識にとらわれずに 自分らしい生き方が幸せ

e0083238_22361632.jpg

 「曇りのち、快晴」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-21 22:43 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)