カテゴリ:空(朝)( 127 )

2006年3月7日  人から見た自分

       「自分で自分を推薦する人でなく、
        主に推薦される人こそ、受け入れられる人です。」

        自分を正しく見れて 人にはやさしく出来る人
        人から賞賛を受けれる人が 本当の意味での人格者

e0083238_219512.jpg


More  これは朝です

by sky-blue-feel | 2006-03-07 21:55 | 空(朝) | Trackback | Comments(11)

2006年2月14日  喜びのもと

       「朝明けには、あなたの恵みを喜び歌います。
        それは、私の苦しみの日に、あなたは私のとりで、
        また、私の逃げ場であられたからです。」
        
        逃げ場があることによって どんな苦しみの時にも
        平安と 喜びがある

e0083238_21125488.jpg

by sky-blue-feel | 2006-02-14 21:45 | 空(朝) | Trackback | Comments(16)

2006年1月23日  永遠に続くもの

       「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
        見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

        目の前に起こっている現象や現実は やがて移り変わる
        しかし 真実なこと確かなこと真の思いは 変わることがない

e0083238_19293891.jpg


More もう一枚

by sky-blue-feel | 2006-01-23 19:47 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)

2006年1月20日  ひとつこころで

       「心を一つにし・・」

        共にひとつの心でいるなら 
        どんな困難をも乗り越えられる

e0083238_22261449.jpg


More 今朝のそらは・・

by sky-blue-feel | 2006-01-20 23:07 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2005年12月16日  この日

       「だから、あすのための心配は無用です。
        あすのことはあすが心配します。
        労苦はその日その日に、十分あります。」

        この一日のために 思いを尽くして歩んでいこう

e0083238_21544052.jpg


More

by sky-blue-feel | 2005-12-16 21:59 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2005年12月7日  お互いを思いやる心  

       「お互いに親切にし、心の優しい人となり・・互いに赦し合いなさい。」

        人を赦さないと 自分も赦されない
        人に対して親切にするなら 相手も親切にしてくれる
        まず自分から 実行したいと思う
        そうすることによって お互いの良いものが見えてくる

e0083238_2158910.jpg

by sky-blue-feel | 2005-12-07 22:18 | 空(朝) | Trackback | Comments(4)

2005年12月2日  与えて受ける 

       「与えなさい。そうすれば自分も与えられます。」
 
       人は与えたものを 受けるのですから
       惜しみなく 分けあたえるものでありたい

e0083238_235783.jpg

by sky-blue-feel | 2005-12-02 23:16 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)