カテゴリ:空(朝)( 129 )

2017年9月4日 待ち望む

「待ち望め。主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。」

 心静かに 待ち望むとき
 導きが 与えられる




e0083238_17012886.jpg


e0083238_17013636.jpg


9月に入り 朝晩が急に涼しくなりました
やっと ひと息つけます

あまり撮影していないので
先日の朝焼けやら 夕景やらです

秋は あまり好きな季節ではありませんが
今年の夏が暑すぎたので
秋の訪れが嬉しい この頃

なんだかバタバタと 早く過ぎた夏
秋はゆっくりと 待ち望みながら
過ごしたいものです




by sky-blue-feel | 2017-09-04 17:12 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2017年7月12日 目には目

「『目には目で、歯には歯で』と言われたのを、あなたがたは聞いています。
 しかし、わたしはあなたがたに言います。
 ・・あなたの右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい」」

 やられたことを 仕返しするのではなく
 その賠償は求めない
 かえって 良い物を与える

 


e0083238_20523962.jpg



e0083238_20523078.jpg



朝焼けばかりを 求めるのではなく
その時の空気感 情景を
上手く 表せられるようになれば

一つステップアップ
なんだけどね~



by sky-blue-feel | 2017-07-12 20:56 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2017年3月12日 前進

「ほっ」と。フォトコンテスト

「だが、わたしは、きょうもあすも次の日も進んで行かなければなりません。」

 生きている人たちは 前を見る
 時には立ち止まり それでも前に進んでいこう


e0083238_83679.jpg

「3.11に祈り」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-12 08:37 | 空(朝) | Trackback(1) | Comments(2)

2017年1月22日 選定

「わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、
 実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」
 
 大きな実を結ぶためには 選定をするように 
 人間も余分なものをそぎ落として さらに成長する


e0083238_2040414.jpg

「熊野灘の夜明け」

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2017-01-22 21:06 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2016年10月20日  負けない心

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、
あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。
あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

失敗を 恐れない
上手にやることに 気を使わない

しがみつかない


e0083238_19081495.jpg




More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-10-20 19:12 | 空(朝) | Trackback | Comments(3)

2016年1月24日  価値観

「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。」

 物に価値観を置いたり 人に頼りすぎると
 何もなくなった時に 失望する 
 自分の価値観で 自由に生きよう


e0083238_7541952.jpg

 「漁村の朝に」・三重県志摩市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-24 08:03 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2016年1月2日

「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。」

 帰る家があるならば いつも平安

e0083238_21535475.jpg

 「東に向かって」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-02 22:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年12月3日  生きがい

「あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、
 私たちは今、生きがいがあります。」

 若くても年齢を重ねた人でも 生きがいが必要
 生きがいは 生きる充実感と意欲をもたらすもの


e0083238_20225648.jpg

            「明日を思う」・・橋杭岩

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2015-12-03 20:28 | 空(朝) | Trackback | Comments(4)

2015年10月21日  交わり

「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。」

 どんな仕事にしても 対人関係が大切
 楽しい交わりと挨拶が 仕事を楽しくする


e0083238_20474333.jpg

 「朝の光の中で」・・くろしまとたいじま

More

by sky-blue-feel | 2015-10-21 20:50 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年10月7日  親切なことば

「心に不安のある人は沈み、親切なことばは人を喜ばす。」

 言葉の抑揚が 心の状態を表す
 親切な言葉で 相手に喜びを

e0083238_2091288.jpg

 「水鏡」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-10-07 20:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)