カテゴリ:風景( 514 )

2017年2月18日 選び

「あなたがたがわたしを選んだのではありません。
 わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」

 自分が主体ではなく 受け身
 そう考えたら 力を抜くことができる


e0083238_19245478.jpg


More・・つぶやき(長いです^^;)

by sky-blue-feel | 2017-02-18 19:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年12月29日 感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 苦しい時 悲しい時こそ 感謝する事を選ぶ

e0083238_20433357.jpg

「海のめぐみ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-29 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2016年5月12日  告白

「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」

 人は心の中で思うだけでは 単なる願いで終わる可能性が大きい
 自分の決断を言葉に表せば 責任感とやる気が出てくる


e0083238_21175571.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-12 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年5月8日  愛

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
 愛は高ぶらない、誇らない・・」

 理想の愛を持っている人 そうはいない
 だから誰でも 愛を求める


e0083238_8354916.jpg

 「アケボノツツジ咲く季節」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-08 08:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月30日  交わる

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 人は人と関わることで 励まされる
 人に興味をもてば 人生が楽しくなる
 人が人生を 面白くしてくれる


e0083238_212760.jpg

 「田植えを待つ棚田」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-30 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2016年4月26日  救う

「人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」

 人生は やり直しがきく


e0083238_21124848.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-26 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月24日  ほめる

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 生活や仕事に喜びを感じられないとき 自分に「問いかける」
 今生かされているのは 私にしかできないことがあるのではと

 人と比べなくていい いろんな人がいるから面白い 
 どんな状況の中でも 楽しみを発見できる
 今生かされていることに感謝


e0083238_8464192.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-04-24 08:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年3月10日 となりびと

「あなたの友、あなたの父の友を捨てるな。あなたが災難に会うとき、
 兄弟の家に行くな。近くにいる隣人は、遠くにいる兄弟にまさる。」

 近くにいる隣人 心の近い友人を大切に


e0083238_2117118.jpg

 「静かな湖畔」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-10 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2016年2月21日  試し

 「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」

 小さなことの積み重ねが 大きなことに繋がる
 準備している人に チャンスは訪れる


e0083238_21294564.jpg

 「天上散歩」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-21 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年2月18日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 苦労もふたりなら 乗り越えられる
 楽しみは 何倍にも


e0083238_20434774.jpg

 「雨が降り」・・丸山千枚田

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-18 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(5)